少ないほど豊か:アウディ コンセプトCのEVデザインにおける大胆な声明
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少ないほど豊か:アウディ コンセプトCのEVデザインにおける大胆な声明

Audiは正式に発表しました ブランドの大胆な新デザイン哲学を示すために設計された電動2シーターのConcept Cです。 単なる目を引くショーピース以上のもので、 これは「ラジカル・シンプリシティ」というスローガンのもとで推進されるAudiの新たなデザイン方向性の宣言でもあります。 また、AudiはConcept Cが2027年頃に最小限の変更で実現すると確認しています。Audi Concept Cのすべてを探りましょう!

レーシングの遺産から生まれた現代のアイコン

AudiのConcept Cは単なるコンセプト以上のものであり、新しいデザイン哲学「ラジカルシンプリシティ」を体現し、電動スポーツカーの進化について強烈な声明を発しています。1930年代のAuto Union Type Cグランプリレーサー、2000年代初頭のRosemeyerコンセプト、オリジナルTTスポーツカーなどの象徴的な先駆者から影響を受けています。本質的に、Concept Cは純粋さ、精密さ、そして前進を讃えるAudiのトリビュートです。

 

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視覚的なリブート:インスパイアされつつも未来志向

Concept Cの外観は、象徴的な1936年のAuto Union Type CグランプリカーとオリジナルTTに触発されていますが、露骨なレトロコピーは避けています。EVの美学は機械加工の精密さ:筋肉質のショルダー、平坦なキャラクターライン、特徴的な白い外周バンドを持つスリークな6スポークホイール、Audiの4リングエンブレムに敬意を表した4要素のLED照明モチーフ。垂直で長方形のグリルと3つのリアデッキスラットはリアウィンドウを排除し、その空力的でモダニストな傾向を強調しています。

 

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さらに、Concept CはAudiロードスターとして初の革新的な格納式ハードトップで伝統を破ります。巧妙に設計された2つのパネルに分かれ、クーペのシルエットを保ちながら、望めばオープンエアの自由を提供します。リアウィンドウがなくても問題ありません。ブレーキライトは水平スラットの間に収まり、シャープでスポーティなリアソリューションとなっています。 

インテリアのエレガンス:ミニマリストと触覚の融合

内部では、Concept Cは派手な技術から離れ、触覚を重視します。10.4インチのスクリーンは使用しないときに折りたたまれ、ダッシュボードからデジタルの乱雑さを取り除きます。操作は陽極酸化アルミニウム製の「Audiクリック」ノブで、触れて操作できます。これは気を散らすものよりも没入感への賛辞です。ウールツイル、レザー、本物の金属などの素材がキャビンの洗練された抑制を特徴づけます。気候制御は柔らかく照らされたストリップで、ミニマリストで技術を感じさせない美学を強調しています。

 

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パフォーマンスの調和:エンジニアリングと美学の融合

Audi Concept Cは、Porscheの次世代718 EVと共有するミッドマウントバッテリーチャシーをベースにしています。このチャシーはスポーティなハンドリングとエンジニアリングの専門知識を約束します。Audiの「800 Vアーキテクチャ」は最先端の性能と高速充電能力を提供します。

コンセプトから現実へ:2027年への道

これは単なるビジョンではなく、道路を走る運命にあります。ほぼ量産に近いバージョンが2027年までに登場予定で、コンセプトからの変更はほとんどありません。消えたTTとR8の間に位置し、価格は6万ドルから16万ドルの間で、「非常に低い5桁」の世界的な販売台数が見込まれています。 

 

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少ないことが多くを語るとき

Audi Concept Cは、他が轟音を上げる中でささやく存在です。過剰が支配する世界で、エレガンスは抑制にあり、感情的なデザインはミニマリズムから生まれ、象徴的なアイデンティティは装飾ではなく明快さから生まれると主張します。Concept Cは単なる車のプレビュー以上のものであり、Audiのデザイン精神の復活を表しています。