Tires 101: A Comprehensive Guide
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    タイヤ 101: 総合ガイド

    Author: Can Tangüner

    手のひら。それだけです;車のタイヤはその魔法をかけます 手のひらほどの大きさの接地面. 運転中、あなたのタイヤのそれぞれはわずかな接地面積で路面とつながっています。あなたやご家族、愛する人たちの命は、その小さな接地面にかかっているのです。車両がどんなに大きくて重くても、この事実だけでタイヤの重要性とどれだけ注意を払うべきかが証明されています。


    タイヤは、車両の重量を支え、加速および制動力を地面に伝え、車両の進行方向を変え維持し、路面からの衝撃を吸収するという4つの役割を果たす、絶えず進化する驚異的な技術の結晶です。これらは消耗品であり、定期的なメンテナンスと交換が必要です。交換に関しては、知っておくべきことがいくつかあります。


    車のタイヤの世界は初心者には少し複雑に見えるかもしれませんが、いくつかの重要なポイントを知っていれば実はそうではありません。続きをお読みください、私たちがご案内します。 車のタイヤに関するあらゆる細部 そして、あなたが自分のものを変える時が来たら、的を射るように導きます。


    タイヤ、安全性、パフォーマンス


    タイヤは、車両の走行ダイナミクス、ハンドリング、トラクション、安全性、そして全体的な性能において重要かつ決定的な役割を果たします。高品質で適切に仕様が決められたタイヤは、最高のコントロールと安定性を提供し、湿った路面でのハイドロプレーニングのリスクを減らし、制動力と燃費を向上させます。定期的に点検され、適切に整備されたタイヤは、確実に あなたの車両は最高のパフォーマンスを発揮します そして、あらゆる状況で最大の安全性を提供します。

     

    ポルシェのピレリ ハイパフォーマンスタイヤ


    基本的なタイヤのメンテナンス


    車両のタイヤがいかに重要かを理解したところで、次はそれらを維持し、常に最高のパフォーマンスを保つ方法を見ていきましょう。


    適切なタイヤ空気圧は、タイヤのメンテナンスで最も重要かつ基本的なものです。空気圧が不適切だと、ハンドリングの悪化、制動距離の延長、燃費の悪化につながります。正しいタイヤ空気圧は、車両の取扱説明書、燃料キャップ内のステッカー、またはドアシルの内側に記載されています。

     

    オーナーズブックや車に記載されている空気圧は、冷えたタイヤのためのものだということを覚えておいてください。かなりの時間運転した場合は、車をしばらく停めてタイヤを冷ましてから空気圧を確認し、調整してください。正しい空気圧を守ることで、タイヤの性能を最大限に引き出し、最適なパフォーマンスと安全性を確保できます。


    定期的なタイヤ点検


    タイヤの状態を常に確認することで、安全を確保し、問題が発生した場合に迅速に対処できます。定期的に車両のタイヤを点検し、小さな切り傷、空気圧の低下、ひび割れ、または異常な摩耗パターンを見つけられるようにしましょう。


    タイヤの回転


    タイヤローテーションとは、タイヤの位置を定期的に交換することを意味します。あなたは 5,000マイルごとにそれらを回転させてください または、お車やタイヤの製造元の推奨に従ってください。定期的にタイヤをローテーションすることで、タイヤの寿命を最大限に延ばし、安全に使用することができます。また、タイヤの損傷、摩耗、空気圧を目視で点検する絶好の機会でもあります。


    タイヤの回転パターンは、タイヤの種類、車両が後輪駆動、前輪駆動、または四輪駆動であるかどうか、タイヤが方向性タイヤかどうか、前後のタイヤサイズが同じかどうかによって異なるため、最適な回転パターンについてはタイヤの専門家に相談することができます。


    正しいホイールアライメントとタイヤバランス


    正しくバランスの取れたタイヤと適切なホイールアライメントは、タイヤの偏摩耗や振動を防ぎます。これにより、乗り心地とタイヤの寿命が向上し、車両の正しい操縦特性が得られ、車が片側に引っ張られるのを防ぎます。


    正しい圧力とその監視


    ほとんどすべての現代の車両には、1つ以上のタイヤが重要な圧力を失った場合に警告する内蔵のタイヤ空気圧監視システムが搭載されています。車両にTPSシステムがない場合は、タイヤ空気圧ゲージを使用することもできます。


    タイヤの空気圧はおおよそ2週間ごとにチェックし、燃費、乗り心地、安全性を最適に保つために、車両メーカーの仕様に合わせて調整してください。適切なタイヤ空気圧はまた、重要です。 タイヤの耐久性. 

     

    燃料キャップ内のタイヤ圧

    正しいタイヤの空気圧は、燃料キャップの内側、ドアピラー、またはオーナーズマニュアルに記載されています。 

     

    基本的なタイヤ修理


    タイヤの小さな損傷は修理可能で、交換するよりもかなりの費用を節約できます。まず第一に、 サイドウォールが損傷しているタイヤを修理しようとしないでください. それは単に機能しませんし、はるかに大きな危険や損害を被るリスクを負うことになります。サイドウォールの損傷はタイヤを即座にダメにします。穴があまり大きくなければ、次のように 1/4インチより小さいタイヤのトレッドにあり、修理する方法は2つあります。


    一つの方法はプラグを使うことですが、これは推奨しません。プラグは単に穴の開いた部分に挿入されるだけで信頼性がありません。最良の結果を得るには、損傷の完全な検査を受け、パッチで修理してください。 タイヤの内側. DIYのパンク修理キットもありますが、専門のタイヤ店で修理を受けることをお勧めします。


    タイヤの交換時期


    タイヤは消耗品であり、走行に適さなくなった場合は無理に使い続けないことが重要です。専門家に点検してもらうのが望ましいですが、自分でできる簡単なチェック方法もいくつかあります。


    基本的な目視検査を行うことができます。偏った摩耗パターン、ひどいひび割れ、膨らみ、運転中の振動を確認してください。偏った摩耗は、空気圧の誤りや不適切な充填、またはアライメントのずれが原因である可能性があり、タイヤの寿命を短くします。タイヤの側面にひび割れや膨らみが見られる場合は、できるだけ早く交換する必要があります。


    摩耗以外にも、タイヤには使用できる期間の制限があります。年間の走行距離が非常に少なく、タイヤが新品のように見えても、タイヤの交換が不要というわけではありません。タイヤはゴムでできており、 それらは工場を出た日から劣化し始めます. 車に取り付けられると劣化はさらに速く進み、紫外線や多くの外的要因にさらされることでゴムは機能を失い始めます。


    タイヤは、走行距離に関係なく、車両に装着されてから約5年でその機能を完全に失います。タイヤが装着されていない場合、最大で持つ期間は約 製造日から10年後.


    トレッド深さ:ペニーテスト


    タイヤは見た目には良く見えるかもしれませんが、トレッドの深さが法定限度を下回っている場合は、交換しなければなりません。 米国におけるタイヤのトレッド深さの法定限度は2/32インチです. トレッドの深さがまだ走行に適しているかどうかを判断する最も簡単で効果的な方法の一つが「ペニーテスト」です。ペニーを使って簡単にタイヤの溝の深さを測ることができます。


    タイヤのトレッド溝の内側にペニーを逆さまに置きます(リンカーンの頭が下を向くように)。リンカーンの頭の上部が見えなくなれば、2/32インチのしきい値からまだ離れているので、基本的には問題ありません。頭の上部が見える場合は、そろそろ交換の時期です。 新しいタイヤを買う.


    タイヤの種類


    タイヤがいかに重要であるか、車両のタイヤをどのように点検するか、そして交換の時期かどうかがわかりましたね。「ここまでは順調だけど、ここからが本当に複雑になるんだろうな」と思っているかもしれません。ご安心ください。読み進めていくと、乗用車用のさまざまなタイヤの種類や、新しいタイヤを選ぶ際に重要な数字やコードについて詳しく説明します。


    夏用タイヤ


    これらは 暖かい天候に最適化. これらのタイヤは、暖かい季節の乾燥および湿った路面で優れたグリップと操作性を提供しますが、寒冷で雪の多い天候には適しておらず、年間を通じての運転には理想的ではありません。最も寒い時期には、これらのタイヤは夏の日の性能に比べて劣ります。


    冬用タイヤ


    これらはスノータイヤと間違えてはいけません。ウィンタータイヤは 特定の温度以下で活性化する特殊な化合物 (通常は40°F)。気温が40°F以下に下がると、この特殊な化合物がタイヤのグリップ力、ハンドリング、ブレーキ性能を雪や氷、そして寒冷な湿った条件下で優れたものにします。また、冬用タイヤを一年中使用するのは推奨されません。最も寒い時期には専用の冬用タイヤを用意すべきです。

     

    冬用タイヤ


    オールシーズンタイヤ


    もしタイヤをお探しなら 一年中運転できます, これがそれだ. オールシーズンタイヤは、乾燥した路面、濡れた路面、雪に覆われた路面で適切なグリップとバランスの良さを提供します。万能型として、オールシーズンタイヤはすべての条件で最高の性能を発揮するわけではありませんが、日常のニーズに対して妥当な妥協を提供します。


    全天候型タイヤ


    オールウェザータイヤは、オールシーズンタイヤのサブセグメントのようなものです。これらは年間を通じての運転に適しており、「すべてをこなす」ように設計されています。これらは次のように指定されています。 山の上の雪の結晶のシンボル彼らは雪上で冬用タイヤのような性能を提供し、他の面では従来のオールシーズンタイヤと同様の性能を発揮します。専用の夏用または冬用タイヤを望む場合には、依然として代替にはなりません。 その 最高のパフォーマンスを毎シーズン。


    パフォーマンスおよびハイパフォーマンスタイヤ


    上記で述べたすべてのタイヤタイプには、ツーリングバージョンとハイパフォーマンスバージョンがあります。ツーリングバージョンは快適さと耐久性に重点を置き、適度なグリップレベルを提供する一方で、ハイパフォーマンスバージョンは 卓越したグリップとハンドリング 高速走行時やアグレッシブな運転時に。パフォーマンスタイヤは通常、より多くのグリップを得るために柔らかいコンパウンドを使用するため、耐久性を犠牲にしてこれらを提供します。

     

    オフロードタイヤ


    オールテレイン/4x4 タイヤ


    オールテレインタイヤは、広く間隔を空けたトレッドパターンを持ち、泥の多い路面や走行中に崩れやすい路面でのグリップ力を高めます。泥や破片は標準的なタイヤの溝に非常に早く詰まり、ホイールスピンを引き起こし、タイヤが簡単に地面に埋まってしまいます。オールテレインまたは4x4タイヤ 困難な地形で卓越する 泥、草、雪などのようなものでも、詰まることなく優れたトラクションを維持します。


    タイヤ保管


    冬用タイヤ/夏用タイヤの組み合わせを選んだ、あるいはオフロード車用に冒険的なドライブ用の4x4タイヤと日常走行用のロードタイヤを持っているかもしれません。複数のタイヤセットがある場合、現在車両に装着されていないタイヤを保管する必要があります。


    タイヤ保管施設を利用するか、ガレージのスペースがある場合は自分で保管することもできます。タイヤは清潔で湿気のない、涼しく暗い場所の、清潔で油分のない表面に保管してください。タイヤを置く際は 積み重ねられたサイドウォールからサイドウォールへ. 屋外で保管する場合は、防水カバーを用意し、地面から持ち上げてください。


    タイヤの数字、評価、コード


    タイヤを点検して、交換の時期だと判断しました。オーナーズブックや車に装着されているタイヤを確認しました。そこには「225/45R17 91V「」、そして新しいセットを手に入れるためにオンラインにアクセスしました。しかし、似たような数字のオプションがたくさんあります。これらの数字はすべて何を意味しているのでしょうか? タイヤサイズの意味はどのように読み取りますか?


    最も重要なサイドウォールのすべての数字とコード、 複雑な部分: 説明済み、明確化済み、簡単に!

     

    タイヤサイズの説明


    タイヤサイズの意味を理解することがなぜ重要なのか?

    タイヤサイズの数字が何を意味するかを知ることで、運転体験と車両全体の健康の両方に役立つ情報に基づいた判断ができるようになります。タイヤサイズの解読に入る前に、タイヤサイズの意味を理解することが重要な理由を見てみましょう:


    • 適切な取り付け: タイヤサイズは車両に適切にフィットすることを保証し、操作性の低下や車両の損傷の可能性といった問題を防ぎます。
    • 取り扱い: 大きなタイヤはより良いトラクションと安定性を提供し、小さなタイヤは特にパフォーマンス車両での操作性を向上させます。
    • 燃費効率: 幅広のタイヤは転がり抵抗が大きくなり燃費を悪化させますが、幅の狭いタイヤは燃費を向上させる傾向があります
    • 安全性: 適切なタイヤサイズは、最適な制動性能を確保し、さまざまな条件でのグリップ力を向上させ、制動時の車両の反応に影響を与える可能性のある不均一な摩耗を防ぎます。
    • 乗り心地: サイドウォールが高いタイヤ、つまりアスペクト比が大きいタイヤは、より滑らかな乗り心地を提供します。一方、ロープロファイルタイヤはクッション性が低く、よりスポーティな感触をもたらします。
    • 正確なスピードメーターの読み取り: 正しいタイヤサイズは正確な速度計の読み取りを保証し、速度や安全性に影響を与える可能性のある誤ったタイヤ装着による誤差を防ぎます。


    タイヤサイズの意味を解読する

    上記の例「225/45 R17 91V」を続けましょう。これらのタイヤの数字と文字のそれぞれの部分は、タイヤのサイズについて重要な情報を教えてくれます。 


    • 最初の数字-タイヤ幅(225): シーケンスの最初の数字はタイヤの幅をミリメートル単位で示しています。この場合、225は片側のサイドウォールからもう一方のサイドウォールまでの幅です。
    • 第2の数値-アスペクト比(45): この数字はタイヤのサイドウォールの高さを幅のパーセンテージで表しています。45はサイドウォールの高さがタイヤの幅の45%であることを意味します。
    • レタータイヤ構造(R): 中央の文字は通常「R」で、これは「ラジアル」構造を意味します。つまり、タイヤの内部層が耐久性とより良い路面接触のために放射状に配置されているということです。ほとんどすべての現代のタイヤはラジアル構造なので、ここで他の文字を見ることはあまりありません。
    • 最後の中間数ホイール直径(17): これはタイヤが適合するホイール(リム)のサイズを示しています。17はタイヤが17インチのホイール用に設計されていることを意味します。


    読み続けて、最後の数字と文字「91V」の意味を学びましょう!


    ロードインデックス:タイヤが耐えられる重量はどれくらい?

    ロードインデックスは、適切に空気圧が調整された状態で単一のタイヤが支えられる最大重量を示します。この数値は通常70から126の間で、次のようになります。


    • 70は最大739ポンドまで対応しています
    • 126は最大3,748ポンドまで対応しています


    この評価は各タイヤに個別に適用されるため、お車の総積載重量は4本のタイヤすべての合計に依存します。適切なロードインデックスを選ぶことで、過積載を防ぎ、操縦性、燃費、タイヤの摩耗に影響を与えるのを防ぐことができます。

    スピードレーティング:タイヤはどれくらい速く走れるのか?

    速度評価は、タイヤが長時間安全に維持できる最高速度を表しています。これは、次のように表示されます。 荷重指数の隣の文字「Z」評価のタイヤを除き、これはタイヤサイズ表記内に示されています(例:245/35 ZR19 99Y)。 Z指定タイヤは時速149マイルを超えることができます。


    タイヤサイズの例に戻ります:

     

    • 91V: これはタイヤの荷重指数が1,356ポンドで、最高速度149マイル毎時まで承認されていることを意味します。

     

    速度評価と荷重指数の詳細な表はこちらです。

     

    タイヤのロードインデックスと速度記号の表

     

    製造日


    タイヤのサイドウォールに隠されたもう一つの重要な詳細は、その製造年月日です。 2000年以降に製造されたタイヤの場合、この情報は外側のサイドウォールの内側にある浮き彫りの長方形のボックス内に記載されています。4桁のコードを探してみましょう。


    • 最初の2桁はタイヤが製造された週を表しています。
    • 最後の2桁は年を示しています。

     

    例えば、コードが「4224」と読まれる場合、そのタイヤは2024年の42週目に製造されたことを意味します。

     

    タイヤ製造日


    タイヤテクノロジー


    ランフラットタイヤ


    最も優れており、広く受け入れられているタイヤ技術の一つがランフラットタイヤです。これらのタイヤは、あなたが パンクしても運転を続ける そして安全に修理を受けられる場所に到達します。1980年代に初めて登場したランフラット技術は、今日では非常に進化しており、多くの自動車メーカーがスペアタイヤの提供をやめ、標準装備としてランフラットタイヤを装着し始めました。


    ランフラットタイヤは、空気が抜けた後でも車両を支え続ける強化されたサイドウォールを持っています。ただし、パンクしたランフラットタイヤで無限に走行することはできません。速度と距離の制限はタイヤメーカーによって指定されています。


    セルフシーリングタイヤ


    自己封止タイヤには、厚いポリマー液が内部に永久に装填されています。この液体は、直径5〜6ミリメートルまでの穴に対して即座にシールを行うことができます。穴はタイヤのトレッドの中央にある必要があり、サイドウォールの穴は液体で封止できません。


    シーリングは永久的なものではありません。適切なタイヤ修理を受けるまで、約50マイルのトラブルフリーな走行を提供するだけです。


    スマートタイヤ


    車両が進化するにつれて、タイヤ技術も自動車技術に追いついています。メーカーは、モニタリングシステムや早期警告センサーの助けを借りて、タイヤ技術を未来へと進化させるために絶えず取り組んでいます。現在、タイヤ空気圧監視システム(TPMS)がタイヤに使用されている最も一般的な技術的特徴です。


    そう遠くない未来に、タイヤセンサーはタイヤの温度に関する情報を提供し、温度や圧力の異常な変化を検出し、 損害が発生する前にドライバーに警告する

     

     

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