明らかな最初の改造: 冷気吸気キット
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あなたは初めて車を手に入れ、改造の虫に刺されてしまいました。だから今、それをアップグレードしたいと思っています。何を手に入れるべきかを探してウェブをスクロールしています。新しい車のパフォーマンスをトラック走行やドリフトのために向上させたい場合でも、ちょっとしたワインディングロードでのスポーティなドライブを楽しみたい場合でも、あるいは見た目や音を良くして自分の車を個性的にしたい場合でも、必ずたどり着くのは同じ出発点:コールドエアインテークです。これは趣味で車をいじるほとんどの人にとって最初のアップグレードです。コールドエアインテークキットはボンネットを開けたときに見た目が良く、スロットルを開けると純正品よりもずっと良い音がし、さらに数馬力のパワーアップも実現します!さあ、もう少し深く見ていきましょう。
コールドエアインテークは何をするのか?
純正エンジンでは、エアフィルターアセンブリは一般的にエンジンの近くに取り付けられています。内燃機関はオーブンのようなものなので、これによりエンジンは熱い空気を吸い込むことになります。熱い空気は冷たい空気ほど酸素が濃縮されていないため、エンジンの性能が低下してしまうので、これは望ましくありません。
冷気取り入れキットがそれを解決します エンジンがより冷たく、したがってより密度の高い空気を吸入できるようにし、エアフィルターを熱から遠ざけて気流を増加させることによって。冷たい空気は酸素を多く含み、エンジン内でより大きな燃焼を生み出します。より大きな燃焼は、より多くのパワーを生み出す可能性が高いことを意味します。また、より良い気流はモーターの負担を軽減し、より楽に動作させることができます。Dodge Challenger SRT 170のような高性能車にとって、コールドエアインテークは必要なアフターマーケットパーツの一つです。
アフターマーケット吸気キットの種類
- ショートラムインテーク(SRI): ショートラムインテークは、短くまっすぐなチューブを使ってできるだけ制限を取り除き、空気がより速く、よりスムーズに短い距離を移動できるようにします。しかし、ホースが短いため、エアフィルターがエンジンに近いままになる場合があり、その結果、スロットルボディに送られる空気が一部のキットが提供するほど冷たくならないことがあります。これがショートラムインテークの主な欠点ですが、もしあなたの車のインテークマニホールドとスロットルボディがすでにエンジンルーム内の熱源から離れている場合、SRIによってより良いエアフローの恩恵を受けることができるかもしれません。
- コールドエアインテーク(CAI): これらのインテークキットは一般的にパイピングがはるかに長くなっています。エンジンルーム内の明らかな熱源からできるだけ遠くにエアフィルターを完全に移設するように設計されています。車両の構造が許せば、フェンダーウェルやフロントバンパー内にエアフィルターを設置するものもあります。エアフィルターをこのような極端な場所に移動する欠点の一つは、開放型のエアフィルターが路面の破片や水を吸い込みやすくなることです。すべてのCAIがそうであるわけではありませんが、購入前にフォーラムをチェックし、レビューを読むことをお勧めします。
コールドエアインテークキットはどれくらいのパワーを追加しますか?
多くのアフターマーケットメーカーは一部を主張しています 彼らのコールドエアインテークからのパワー増加. 通常、メーカーは5から20馬力の向上が可能だと言いますが、これはマーケティングの仕掛けではありません。これはある程度真実ですが、現実的には、コールドエアインテークは失われた馬力をいくつか取り戻すか、用途や車両の状態によっては数馬力を追加する程度です。適切なキットは確かにエンジンブロックから離れた冷たい空気を吸い込むことでいくつかの点を改善しますが、すでに低出力の車両の場合、その増加は簡単には感じられません。

馬力が少し増えただけでは大きな変化はありませんが、インテークキットの真の利点は次のような場合に現れます。 他のMODと組み合わせる. 通常、多くの初心者は、コールドエアインテークキット、キャットバック排気システム、アップグレードされた排気マニホールド(ヘッダー)で車を改造し始めます。フォーラムの専門用語でF/H/E(フィルター/ヘッダー/排気)として知られるこのトリオは、特に無料のECUリマップで仕上げると、明確な馬力の向上をもたらします。
そのようなチューニングパッケージは、エンジンの出力を15%から50%の範囲で向上させます。パワーの増加は、エンジンの排気量や、エンジンが自然吸気か過給機付きかによって異なります。
コールドエアインテークキットは燃費を向上させますか?
理論的には、より良いエアインテークは燃費の向上につながります。コールドエアインテークキットは、エンジンが燃焼室内により高品質な空気を取り込んで燃料と混合できるようにします。より良い空気とは、自由に流れ、密度の高い空気を意味し、これにより純正品よりもはるかに効果的な燃焼が実現します。改良され、より「完全な」燃焼プロセスは燃料をより徹底的に燃やし、同じ量の燃料でより多くのエネルギーを生み出すことを保証します。これらすべてが燃費の向上につながります… 理論的には.
実際の条件下では、 コールドエアインテークは燃費をわずかに改善する可能性があります. しかし、モーターの吸気システムだけが燃費向上の唯一の決定要因ではありません。エンジンの状態から天候、同乗者や積載物、そして運転習慣に至るまで、複数の変数が関与しています。
また、たとえ理論上の燃料節約がすべてあなたの場合に当てはまったとしても、オープンフィルターが出す音を聞くためにWOTで運転すれば、それらは瞬時に消えてしまいます!

コールドエアインテークフィルターの掃除方法
冷気取り入れキットで使用されるフィルターは通常 純正の紙フィルターよりもはるかに長持ちします. しかし、それらは外にさらされているため、プラスチック製の箱の中に収まっている純正の紙フィルターよりもはるかに多くのゴミにさらされます。良い点は、アフターマーケットのフィルターは洗浄して再利用できることです。
エンジンの定期メンテナンスで純正の紙製フィルターを交換するように、インテークキットのフィルターも定期的に清掃する必要があります。フィルターの清掃時期を管理する良い方法は、オイル交換の間隔を目安にすることです。エンジンオイルを交換する際には、エアフィルターも一緒に清掃するのが良いでしょう。
フィルタークリーナーには3つのタイプがあります:
- エアロゾル: これらの製品はフィルターのプリーツや曲線にしっかりと浸透し、汚れやゴミを簡単に緩めて除去します。
- スプレー: スプレークリーナーと脱脂剤は別の選択肢です。これらはスプレー方式を使用してエアフィルターの曲線やプリーツに届き、汚れやゴミを素早く取り除く脱脂剤を含んでいます。
- クリーニングキット: 吸気フィルタークリーニングキットを選択することもでき、これには破片を取り除くクリーナーとフィルターの効率を最大化するためのエアフィルターオイルが含まれています。
エアフィルターの掃除の手順は非常に簡単です:
- フィルターを取り出してください。 そして、大きな汚れや破片がエアボックスに落ちないように注意してください。フィルターを硬い面で軽く叩いて、大きな粒子を緩めて取り除きます。
- クリーナーを塗布する フィルターの隙間にしっかりと浸透させました。洗浄剤が十分に染み込むようにし、フィルターを浸したままにしてください。クリーナーのパッケージに記載されている時間だけ待ちます。
- リンス クリーナーが効果を発揮する時間を置いた後、温かく低圧の水を使用してフィルターを十分にすすぎ、クリーナーの残留物が残らないようにしてください。
- フィルターを 乾燥する. 30分から1時間で十分ですが、最高の結果を得るためには一晩乾かしてください。
- フィルター全体にオイルを塗る 再インストールする前に。これにより、ひどい汚れの蓄積から保護されます。オイルをフィルターに30分間浸透させてください。
- フィルターを点検してください 再インストールする 吸気管へ。
冷気取り入れ口は価値がありますか?
コストは低く、ボンネットの下の見た目も魅力的で、CAI(コールドエアインテーク)を装着した後の車の音もかなりワクワクさせます。しかし、コールドエアインテークを取り付ける価値はあるのでしょうか?まず第一に、もしあなたの車が完全にノーマルで、これ以上パフォーマンスパーツを追加するつもりがないなら、純正のインテークが他のどんなものよりもおそらく優れているでしょう。
もしあなたがメーカーの保証がまだ有効な新しい車を持っている場合、コールドエアインテーク 保証が無効になる可能性があります、も同様です。また、コールドエアインテークを取り付けることで、あなたの車が スモッグテストに合格する いくつかの州ではそうです。ですので、これらすべてを考慮し、自分で判断してから決断してください。
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