オーバーランディングはCOVID後に人気が急上昇し、今や話題の中心です。これはなくなることはなく、その理由も明白です。遠隔の風景を探検し、日常の忙しさから離れ、そして内なるギアヘッドの欲求を満たすことができます。
しかし、まだ適切な車両を持っていないときにどう始めればいいのでしょうか?インフルエンサーのプロモーションや流行のInstagramリール、オンラインのアドバイスは圧倒されることもあります。ノイズを切り分けて、快適さ、性能、そしてあなた自身のオーバーランディングスタイルのバランスを取った最高のオーバーランディング車両を選ぶお手伝いをしましょう。
良いオーバーランディング車両とは何か?
オーバーランディング車両は、常にあらゆる役割を果たす必要があります。舗装路が終わった先の場所も含めて、あなたの移動手段です。オーバーランディングリグはキャンプ用品や調理器具から緊急用品まで、すべての荷物を運びま。
トレイルやキャンプ場に到達するために高速道路を長距離走るので、舗装路で快適でありながらオフロードでも能力を発揮する車両が必要です。少し大変に聞こえるかもしれませんが、多くの現代SUVやトラックは多くの面でかなり優れています。
走行性と能力
頑丈なタイヤとオフロードでの信頼性が走行性や快適性よりも重要だと思うかもしれませんが、実際には両方が必要です。車両を選ぶ際やアフターマーケットの改造を選ぶ際にはバランスを考慮してください。能力が高いほど、高速道路での快適性は犠牲になります。

古いラダーフレームのトラックはオフロードで素晴らしいですが、高速道路を長距離走るのに本当にそれを望みますか?頑丈なマッドタイヤは一部のトレイルで非常に有能ですが、5時間の通勤中は大きな騒音を立てます。したがって、独立フロントサスペンションにAll Terrainタイヤを装着した車両は、快適さとオフロード性能の良いバランスを提供します。
パワーと航続距離
両方が必要です。効率も重要ですが、重い車両はそもそも効率的ではないため必ずしも関連しません。より重要なのは航続距離で、オーバーランディングでは人里離れた場所や文明から離れたトレイルを走るため、ガソリンスタンドに簡単にアクセスできません。したがって、1タンクのガソリンで良好な航続距離を提供する車両を選ぶ必要があります。
言うまでもなく、現代のターボチャージャー付きおよびハイブリッドトラックはより効率的ですが、古き良きV8が提供できるパワーとトルクには及ばないかもしれません。そしてパワーに関しては、明らかな理由で多いほど良いのです。
信頼性、整備性、部品の入手可能性
これはほぼ自明です。あなたは人里離れた場所にいるので、立ち往生するのは避けたいところです。信頼性はオーバーランディングで非常に重要で、Toyotaは信頼性の高さで有名です。荒れた地形を走るため、時折問題が発生するかもしれませんが、簡単に整備できる部品があれば、何か問題が起きても冒険に大いに役立ちます。
メンテナンス時には見つけやすく安価な交換部品も重要なので、国内にトラックやオフロードSUVが溢れている国では、輸入の三菱SUVは最適な選択ではないかもしれません。
アフターマーケットサポート
オーバーランディングは非常に個人的な趣味なので、車両はあなたのニーズに応える必要があります。つまり、アフターマーケットのパーツやアクセサリーでアップグレードすることを意味します。純正よりも高い最低地上高が必要ならリフトキットが必要ですし、トラックベッドを居住空間に変えたいならモジュラートラックキャノピーが必要です。全体として、カスタマイズはオーバーランディング趣味の本質なので、アフターマーケットのサポートを必ず考慮すべきです。
多くのメーカーが新しいトラックやSUVにオーバーランディングやオフロードに特化したトリムレベルを提供しています。素晴らしい例はToyotaのTacomaのTrailhunterトリムで、これは工場製オーバーランドトラックに最も近いものです。しかし、Trailhunterでもニーズに合わせたり、独自性を出すためにアップグレードしたい場合があります。
オーバーランディング車両に最適なアップグレード:Pedal Commander®スロットルレスポンスコントローラー
アフターマーケットのサポートはオーバーランドビルドのベース選びで重要な要素ですが、Pedal Commander®スロットルレスポンスコントローラーは多くのSUVやトラックに対応しています。基本的に、ドライブバイワイヤのガスペダルがあれば、Pedal Commander®があります。
Pedal Commander®はスロットル感度を完全にカスタマイズできる便利なアップグレードです。オーバーランディングは長期間にわたり様々な路面を走行するため、運転条件に合わせてスロットルレスポンスを最適化できるオプションは非常に役立ちます。

エコモードは長距離高速道路の旅で効率を提供し、トレイルへのアクセスに最適です。また、岩場や難しい地形での正確な運転にも適しており、過剰なパワーがトラクションを失わせるのを防ぎます。シティモードは滑らかなパワー供給とより敏感なガスペダルの完璧なバランスで、オーバーランディングの旅に理想的なオールラウンドな運転モードかもしれません。スポーツおよびスポーツ+モードは車両の潜在能力を最大限に引き出し、すべての装備を運ぶのをより簡単にし、フィルターなしの瞬時のパワーを提供します。
内蔵されたAnti-Theft機能により、ガスペダルを無効にでき、Pedal Commander®をガスペダルのシームレスなキルスイッチとして機能させることができます。リモートキャンプ地に車両を停める際に、非常に安心感をもたらします。
ここをクリックして車両を選び、今日あなたのものを注文しましょう!
最高のオーバーランディング車両とは?
車を購入する際は、ニーズや予算など多くの要因が関係しますが、オーバーランディング車両も例外ではありません。最適な選択肢は一つではありませんが、ここに始めるためのおすすめを紹介します。
オーバーランディングに最適なミッドサイズトラック:
-
Toyota Tacoma: Tacomaは有名なToyotaの信頼性を誇り、最近のリデザイン、最新技術、効率的でパワフルなi-Force MAXエンジンを提供します。前述のように、Trailhunterトリムは工場出荷時点で最もオーバーランディングに近いトラックです。
-
Jeep Gladiator: Gladiatorは間違いなく話題を呼び、市場で最もユニークなトラックの一つです。外観は高度にカスタマイズ可能で、トレイルレーティングされたシャーシはオフロードに非常に適しています。Rubiconはどこへでも行ける万能オプションで、MojaveはFoxサスペンションを提供します。
-
Chevrolet Colorado: Coloradoは堅実で予算に優しいベースとしてオーバーランドビルドに適しています。ZR2トリムレベルはColoradoをパフォーマンス志向のオフロードトラックにし、Trail Bossは2インチのサスペンションリフト、ツインチューブRanchoショック、32インチA/TまたはM/Tタイヤ、2.7リットルターボチャージャー付き直列4気筒エンジンを備えた優れた中間選択肢です。

オーバーランディングに最適なフルサイズトラック:
-
Toyota Tundra: TundraはTacomaの能力をより大きなボディで提供します。同じ信頼性、耐久性、アフターマーケットサポート、そしてコミュニティがあり、より広い室内空間と大きなボディを備えています。TRD Proはオフロードに適し、オーバーランディングに高度にカスタマイズ可能なトリムレベルの一つです。
-
Ram 1500: 1500は大きなコミュニティとアフターマーケットサポートを持つトラックです。快適に走行し、多数のエンジンとトリムレベルのオプションがあるため、ニーズに合ったものを見つけるのは難しくありません。RHOトリムは最もスポーティーで、Bilstein Black Hawk E2アダプティブサスペンションと高出力Hurricane直列6気筒エンジンを提供します。
-
Ford F-150: F-150はほぼ永遠にアメリカで最も売れているトラックで、無限のトリムレベルと構成でほぼあらゆるニーズに対応します。Tremorトリムレベルはオーバーランディングに適しており、ウインチ対応フロントバンパー、33インチM/Tタイヤ、EcoBoost V6またはオプションの5.0L V8エンジンを備えています。

オーバーランディングに最適な3/4トントラック:
-
Ram 2500: 2500は、オーバーランディング装備が重い場合に非常に高い積載量と牽引能力を提供します。CumminsディーゼルまたはV8ガソリンエンジンを搭載し、堅牢で重厚なシャーシと、オーバーランディングの冒険に合わせてカスタマイズできる優れたアフターマーケットサポートが備わっています。
-
GMC Sierra 2500 HD: Sierra 2500はフルサイズトラック市場にラグジュアリーをもたらし、このセグメントに必要なヘビーデューティー性能を損なうことなく提供します。Duramaxディーゼルまたは6.6L V8ガスオプションがあり、AEVアクセサリー(スチールバンパー、アンダーボディ保護、ホイールなど)で工場からアップグレード可能です。
-
Ford F-250 Super Duty: F-250は多くのキャブとベッドの構成があり、オーバーランディングのカスタマイズに必要なものを正確に手に入れられます。強力なエンジンには7.3L V8と6.7L Power Strokeディーゼルがあります。Tremorパッケージは35インチタイヤ、スキッドプレート、オフロード調整サスペンションなどの工場アップグレードを追加し、オーバーランドコンバージョンの真剣な候補となっています。

オーバーランディングに最適なボディオンフレームSUV:
-
Ford Bronco: Broncoは利用可能なSasquatchパッケージ、35インチタイヤ、ロッキングディファレンシャル、高度な4x4システムを備えた最高のオフロード重視SUVの一つです。EcoBoostエンジンによる堅牢な性能を提供し、取り外し可能なルーフとドアにより、WranglerやGladiatorと並ぶユニークなオーバーランディング車両となっています。
-
Jeep Wrangler: Wranglerは頑丈さの基準です。ソリッドアクスル、ロッキングディファレンシャルを備え、4xeプラグインハイブリッドを含む複数のエンジンが利用可能です。オーバーランディングに非常にカスタマイズ可能なプラットフォームであり、強力なアフターマーケットサポートと実証済みのトレイル信頼性があります。
-
Toyota Sequoia: Sequoiaは基本的にTundraのSUV版であり、フルサイズSUVの多用途性とボディオンフレームの能力を兼ね備えています。パワーはi-Force MAXツインターボV6から供給され、利用可能なTRD Proアップグレードはオフロード性能を向上させます。
-
Ineos Grenadier: GrenadierはボディオンフレームSUVセグメントの新たな挑戦者です。比較的新しいですが、Grenadierはオーバーランディングビルドの堅実なベースとなります。ソリッドアクスル、ロッキングディファレンシャル、そして頑丈なBMW由来の直列6気筒エンジンを備えています。全体のパッケージはオフロード探検を念頭に設計されています。

オーバーランディング向けラグジュアリーSUV
-
Land Rover Defender: Defenderは英国のオフロードの象徴であり、最新世代は多くのプレミアムかつラグジュアリーな機能を備えています。洗練さと印象的なオフロード性能を融合しています。Defenderはエアサスペンション、高度な地形対応システム、マイルドハイブリッドから強力なV8までのエンジンラインナップで提供されています。
-
Mercedes-Benz G-Wagon: G-Wagonはおそらく世界で最も象徴的なオフローダーです。トリプルロッキングディファレンシャル、低速ギア、ツインターボV8オプションを備えています。頑丈なルーツを保ちながら最高級のラグジュアリーを提供します。G-Wagonは都会でも遠隔のトレイルでも同様に馴染みます。
ベストオーバーランディングバン
-
Ford Transit: Transitはオーバーランディングやキャンパー改造に適した多用途バンです。複数のボディ構成とAWDオプションが利用可能です。キャンプ用ビルドに十分な広々としたインテリアを提供し、キャンパーやオーバーランダーに人気の選択肢です。
-
Mercedes-Benz Sprinter: #vanlife とキャンプに関して言えば、Sprinterは圧倒的なアフターマーケットサポートと大規模なコミュニティを背景に持つTHEバンです。ディーゼルまたはガソリンのパワートレイン、4x4性能、複数の構成を提供します。高いルーフと長いホイールベースはカスタマイズのための十分なスペースを提供します。

最後に
結局のところ、ベストオーバーランディング車両とは、あなたのライフスタイル、予算、冒険の目標に合ったものです。Ram 2500のような完全装備のヘビーデューティーモンスター、無限の改造オプションを持つトレイル認定のWrangler、またはモバイルキャビンに改造されたBenzバンなど、快適性、性能、信頼性のバランスを見つけることが鍵です。
ベストオーバーランディング車両に関するよくある質問
Q: 最も信頼性の高いオーバーランディング車両は何ですか?
A: Toyotaは最も信頼性の高いオーバーランディング車両として広く認識されており、特にTacoma、4Runner、Land Cruiser 250はオンラインのオーバーランディングコミュニティでオーナーから高く評価されています。長持ちするドライブトレイン、世界中での部品入手の容易さ、そして豊富なアフターマーケットサポートが、オーバーランダーにとっての定番選択肢となっています。
Q: オーバーランディングには4x4が必要ですか?
A: いつもではありません。多くのオーバーランド旅行はグラベルロードや軽いトレイルにとどまり、AWDで十分です。しかし、技術的な地形、川渡り、深い砂地に挑戦する予定があるなら、低速ギア付きの4x4システムは大きな利点です。
Q: オーバーランディング車両にはどのくらいの予算を見積もればいいですか?
A: 多くの変数によります。能力のある中古車両は15,000ドルから25,000ドルで構築できますが、Toyota Tacoma TrailhunterやJeep Wrangler Rubiconのような工場出荷状態のオプションは70,000ドル以上になることもあります。改造、回収装備、キャンプセットアップには常に余分な予算を見込んでください。
Q: オーバーランディングとオフロードの違いは何ですか?
A: オーバーランディングは長距離旅行と自給自足に焦点を当てています。あなたの車両は輸送手段であると同時に生活空間としても機能します。オフロードは通常、日帰りや技術的な地形での短い走行です。多くの車両は両方をこなせますが、オーバーランディング用の車両は航続距離、収納、快適性をオフロード性能と同じくらい重視します。