すべてのミリ秒が重要なハイオク性能の世界で、 AMS Performanceは、最新のNissan Zで9.23秒のクォーターマイルを149 mphで記録し、可能性の定義を変えました。 ほとんどのチューナーカーは9秒台を切るために完全に組み上げられたエンジンが必要ですが、 このNissan Zは、ボーンストックのエンジンブロックとボルトオン改造を含む高度なエンジニアリングの天才的な手腕でルールブックを書き換えています。 アップグレードされた吸気と排気から高性能インタークーラー、AMS設計のターボまで。AMSの記録破りのNissan Zの物語をもっと知りましょう!
ビルド: ボルトオンで可能性を最大化
Nissan Zの心臓部にはVR30DDTTツインターボV6エンジンが搭載されています。AMS Performanceは、ボルトオン改造のセットを使用して820ホイール馬力を引き出すことに成功しました(エンジンのストック内部は変更せずに):
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アップグレードされた吸気システム: エンジンへの気流を増加させます。
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高性能インタークーラー: 吸気温度を下げ、より密度の高い空気充填を実現します。
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フリーフロー排気システム: バックプレッシャーを下げ、排気ガスが効率的に排出されるようにします。
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強化された熱交換器: 高性能走行中の最適なエンジン温度を維持します。
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高度な燃料システムコンポーネント: ピーク時の燃料供給を安定させます。
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社内開発ターボチャージャー: VR30DDTTエンジンと連携するように特別に設計されています。
これらの改造はエンジンチューンと組み合わせることで、専門的に設計されたアフターマーケットのボルトオンパーツと組み合わせたときの純正VR30DTTコンポーネントの未開発の潜在能力を示しています。
トランスミッションの勝利: 純正ながら堅牢
本当にすごいのは、彼らが元の9速オートマチックトランスミッションを維持したことです。 大幅なパワーアップにもかかわらず、トランスミッションは追加出力を見事に管理し、全開発進の連続でも安定を保ちました。この性能は、Nissanのエンジニアリングの堅牢さとAMSによる慎重なチューニングを際立たせています。
トラクションとサスペンション: 地面にしっかりと
そのすべてのパワーを活かすために、AMSはNissan Zに巨大なHoosierドラッグラジアルを装着し、スタート時に最高のグリップを確保しました。興味深いことに、サスペンションのセットアップはほぼ純正のままで、車高やジオメトリに大きな変更はなく、ストリートとストリップの両方で活躍する車の二面性をさらに強調しています。
新たな基準の設定
Emelia Hartfordの2,000馬力ビルドのような他の改造されたNissan Zはより速いタイムを記録していますが、彼女の車はエンジンスワップされており、最初からR35 GTRのVR38エンジンを搭載していました。AMS Performanceの走行は、誰でも簡単にできる点で際立っています。彼らのビルドはトランスミッションを含む純正パワートレインを取り入れており、このレベルの性能を熱心なファンが達成しやすくしています。
Nissan Zチューニングの未来
AMS Performanceによるこの成果は、Nissan Zの新たな基準を打ち立てるだけでなく、熱心なファンが本格的な改造をせずに車の潜在能力を探求する道を開きます。適切なボルトオンアップグレードの組み合わせと、現代のスポーツカーの純正部品にまだ秘められた性能の力を強く示しています。Nissan Zは、工場出荷時の信頼性と高性能ドライビングのスリルを兼ね備えているため、チューニングを始めたい人にとって素晴らしいプラットフォームです。
画像: AMS Performance