シティカーがスーパーカーを凌駕するスピードを持つと想像したことはありますか?アストンマーティンのスーパーサイグネットをご紹介します—コンパクトなボディにV8エンジンを詰め込んだ一品ものの驚異です。このユニークな作品は現在購入可能で、自動車の大胆さの一片を所有する稀な機会を提供します。さあ、この強力なミニマーベル、アストンマーティンのスーパーサイグネットの興味深い特徴を見ていきましょう!
シティスリッカーからスピードデーモンへ
元々、アストンマーティンのサイグネットはトヨタiQのリバッジモデルで、アストンマーティンのラインナップに燃費効率の良い選択肢を提供することを目的としていました。1.33リッターの控えめなエンジンはわずか97馬力を発生していました。しかし2018年、特別な顧客がアストンマーティンのQ部門に並外れたものを作るよう依頼しました。その結果は?スーパーサイグネットは、Vantage Sの4.7リッターV8エンジンを搭載し、430馬力を発生するスーパーカーに変貌したシティカーです。
サイズを超えたパフォーマンス
アストンマーティンのスーパーサイグネットは一見すると典型的なシティカーのように見えますが、その小さな外観の下にはこの考えを覆すパワーハウスが潜んでいます。この異例の車は0から60マイル/時までわずか4.2秒で加速し、最高速度は170マイル/時に達します。
シンプルなシティカーから高性能車への変貌には大規模なエンジニアリングの奇跡が必要でした。スーパーサイグネットの後輪駆動システムと7速パドルシフトトランスミッションによって、その強大なパワーが適切に制御されています。重量は3,000ポンド強と軽量設計で、道路上で非常に機敏で反応が良いのが特徴です。
目的を持った美的強化
スーパーサイグネットは単なる高性能車以上の存在であり、視覚的にも圧倒的な美しさを誇ります。バッキンガムシャーグリーンに塗装され、カーボンファイバー製のホイールアーチエクステンションとミシュラン パイロットスポーツカップ2タイヤを装着した5スポークホイールを備えています。内装はカーボンファイバーのダッシュボード、ブラックアルカンタラトリム、レカロ製レーシングバケットシート、そしてフルロールケージを備え、ラグジュアリーとレース対応性能を融合させています。
なぜ重要なのか
Nicholas Mee & Companyはこのユニークな車を販売しました。走行距離はわずか2,900マイルで、ほぼ新車同様の状態を保つために専門的に保管され、細心の注意を払って整備されています。最新の情報によると、スーパーサイグネットはNicholas Meeの公式ウェブサイトで「予約済み」と表示されており、すでに話がついているか売却済みであることを示しています。非常に希少で優れた設計のため、どのコレクションにも非常に求められる追加品です。
アストンマーティンのスーパーサイグネットは、同社が新しいアイデアにどれほどコミットしているか、そして限界に挑戦する意欲を示しています。これはシティカーの実用性とスーパーカーのスピードと興奮を組み合わせており、運転するのが本当にユニークでエキサイティングな車です。コレクターや車ファンの両方にとって、このようなユニークな自動車史の一部を所有する機会は非常に稀です。