フェラーリは2027年モデルの新しいアマルフィを発表しました
Car World

フェラーリは2027年モデルの新しいアマルフィを発表しました

2027年モデルのフェラーリ・アマルフィは、フェラーリのグランドツアラーの伝統と21世紀の期待を巧みに融合させ、彫刻的な洗練さ、強力なパフォーマンス、触覚的なコントロール、そして日常の使いやすさを示しています。 そのすべてを学びましょう!

パワーとパフォーマンス:フェラーリのエントリーレベルV8

アマルフィはフェラーリのF154ファミリーからの3.9LツインターボV8エンジンを搭載しています。このエンジンは、軽量カムシャフト、より高速なターボ、再調整されたエンジン制御などの改良により、約640馬力と760Nmのトルクを発生するよう再調整されています。その結果、0から100km/hまで約3.3秒で加速し、最高速度は約320km/h(199mph)に達し、同クラスの中で最速のグランドツアラーの一つとなっています。

 

Ferrari-Amalfi-2026-exterior

シャシーダイナミクス:精密工学の結晶

フェラーリはアマルフィに最新のブレーキ・バイ・ワイヤABS Evoシステムを搭載し、ローマに比べて約9%の制動距離短縮を実現しました。サイドスリップコントロール6.1(一部市場では8.0)、フェラーリダイナミックエンハンサー、デュアルコイルサスペンション構造を持つマグネトロロジカルダンパーなどの追加技術により、快適性とダイナミックな応答性の精密な融合が保証され、アクティブエアロダイナミクスがあらゆる路面でのハンドリングを向上させます。

新しいデザイン:優雅さと空力機能の融合

フェラーリの「流動的な一体型彫刻」デザイン哲学はアマルフィで完全に実現されており、単なる洗練を捨てて包括的な再設計を行っています。ローマが基礎を築いたものの、フェラーリはアマルフィをほぼ新型と主張しています:グリーンハウスを除くすべてのボディパネルが再設計されました。その結果は?鋭く、より目的意識の高いシルエットで、ミニマリストなシャークノーズのフロントエンドに狭いバーインテーク、細身のLEDヘッドライト、そして巧妙に隠された3段階のアクティブスポイラーを備えたクリーンなリアで、250km/hで最大110kg(243ポンド)のダウンフォースを生み出します。

 

Ferrari-Amalfi-2026

インテリアの革新:タッチと明快さへの回帰 

インテリアデザインは、前モデルのローマのタッチ感知インターフェースから大きく逸脱しています。オーナーのフィードバックに直接応えて、フェラーリはステアリングホイールに触覚的な物理コントロールを追加し、非常に恋しまれていた赤い金属製のスタートボタンを復活させました。コックピットには3つのデジタルスクリーンがあり、完全デジタルの15インチドライバーディスプレイ、中央の水平10.25インチスクリーン、そしてオプションの8インチパッセンジャーディスプレイが装備されています。再設計されたアルミニウム製センタートンネルは、ミニマリストな美学と人間工学的機能の両方を高めています。

 

Ferrari-Amalfi-2026-interior

市場での位置づけと入手可能性

フェラーリの最後の専用ガソリンエンジン搭載グランドツアラーとして位置づけられたアマルフィのヨーロッパでの開始価格は24万ユーロ(28万1,000米ドル)です。生産は2026年初頭にヨーロッパで開始され、2026年後半から2027年初頭にかけて米国およびその他の市場での納車が予定されています。フェラーリはモデルに厳格な生産上限を設けず、世界的な需要に基づく柔軟な割り当てを可能にすると確認しています。

ボーナスインサイト:フェラーリ、触覚コントロールのデザインミスを認める

フェラーリは、SF90、ローマ、296 GTB、プーロサングエ、12シリンドリモデルに追加された触覚的でタッチ感知型のステアリングホイールボタンは誤りだったと認めています。フェラーリによると、意図はスマートフォンのような速度とスタイルを提供することでしたが、実行は「おそらく先進的すぎて使用において100%完璧ではなかった」とのことです。その結果、ドライバーはグリップを調整することでクルーズコントロールなどの意図しないシステムを頻繁に作動させ、運転体験の妨げとなっていました。

 

Ferrari-Amalfi-2026-steering

これに応えて、アマルフィはステアリングホイール上の触覚的な物理ボタンへの回帰を果たし、シグネチャーの赤いエンジンスタートボタンを含みます。すべての新しいフェラーリモデルは、このバランスの取れたインターフェースアプローチを採用し、直感的な使いやすさのためにデジタルと物理的なコントロールを組み合わせます。フェラーリは最近のタッチ操作車向けにレトロフィットキットも提供しています。SF90、296 GTB、プーロサングエ、12シリンドリのオーナーは、フェラーリのディーラーを訪れてアマルフィで使用されている新しいステアリングホイールに交換することができます。