Why Don't Manufacturers Fully Tune Their Cars
目次

    なぜメーカーは車をフルチューニングしないのか

    Author: Emre Buğra Çetin

    もしあなたが車好きなら、なぜメーカーはすべての車を限界までチューニングしないのかと疑問に思ったことでしょう。これは興味深い質問です。なぜでしょうか、本当に。実は、良い理由もあれば、悪い理由、そして非常に厄介な理由もあります。そのすべてを説明します!もっと知りたいなら、読み続けてください!

    自動車規制

    車両の製造は大変な作業です。自動車産業は厳しく規制されています。また、規制は国や州によって異なります。メーカーは燃費、排出ガス、デザインに関して一定の基準を満たし、できるだけ多くの地域で車両を合法化しなければなりません。これが多くのメーカーが車両を最大限にチューニングできない理由の一つです。 

    車の排気部品を点検中

    特定の規制に合わせて出力を抑えた車両の最も悪名高い例の一つは、1980年の「305」Chevrolet Corvette、通称「カリフォルニア」です。1980年のコルベットは49州で350立方インチのV8エンジンが搭載可能でしたが、カリフォルニアの排出規制によりシボレーはそのエンジンを使用できませんでした。そこで、180馬力を発生する305立方インチのV8を使用し、3速オートマチックと組み合わせて排出規制をクリアしやすくしました。あの時代は厳しかったのです!

    コスト削減

    自動車市場は非常に厳しく、利益率は通常低いです。ほとんどの企業は一銭を争っています。これもメーカーが車両を最大限にチューニングしない理由の一つです。 

    メーカーは通常、複数の車両で同じ部品を使用します部品の共有はコストを大幅に削減し、一般的に良いことと見なされています。しかし、一部の部品は一部のエンジンが生み出すすべてのパワーに耐えられません。そこで、メーカーはエンジンの出力を抑えてそれらの部品に適合させています。 

    自動車製造プロセス

    コスト削減も、ECUのフラッシュが壊滅的な故障を引き起こす主な理由の一つです。ECUのリマッピングはパワーを増加させますが、エンジンの一部や他のドライブトレイン部品がその負荷に耐えられない場合があります。 

    運転しやすさ

    メーカーはすべての車をピークパワーを出すようにチューニングしません。なぜなら、それは一部の車を運転不能にしてしまうからです。すべての車がスポーツカーになるわけではありません。これがすべての車両を限界まで押し上げない重要な理由です。 

    製造段階での車の運転しやすさ

    また、誰もが自動車愛好家というわけではありません。実際、私たちは車の購入者のごく一部に過ぎません。メーカーはできるだけ多くの車を売りたいと考えています。だからこそ、車をできるだけ運転しやすくし、パワーをデチューンして予測可能にしています。

    安全性

    メーカーは複数の安全基準にも準拠しなければなりません。予測可能で運転しやすい車は一般の人々にとっても安全です。また、ほとんどの人はより良いパフォーマンスのために安全性を犠牲にしません。これは購入者とメーカーの双方にとってウィンウィンです。 

    製造段階での車の安全機能

    信頼性

    パフォーマンス志向の車はより多くの愛情とケアが必要です。ほとんどの高性能車は高回転で熱くなるエンジンを搭載しています。それが設計目的です。頻繁なオイル交換や短い間隔でのメンテナンスが必要であり、信頼性は高くありません。 

    製造段階での車の信頼性チェック

    確かに、いくつかのエンジンはかなりの負荷に耐えられます。JDMファンに2JZやKシリーズエンジンについて尋ねれば、1000馬力以上のモンスターの話を聞けるでしょう。残念ながら、すべてのエンジンが同じように作られているわけではなく、メーカーは信頼性を高めるために車をわずかにデチューンしています。 

    ビジネスモデル

    パフォーマンス志向の車は経済車よりも利益率が高いです。メーカーはこれを理解しており、より高価なトリムや車両に対してより良いチューニングやエンジンを用意しています。追加の馬力やよりスポーティな走りを望むなら追加料金が必要です。これは不格好ですが、メーカーは利益を最大化しなければなりません。 

    スポーツカー

    Pedal Commander®はどのように役立つのか?

    スロットルレスポンスはパフォーマンスのパズルの中で過小評価されがちな部分です。どんなに馬力があっても、欲しい時に全て使えなければ意味がありません。ほとんどのメーカーは多くの車両で純正のカーブを使用しており、それが車を少し遅く感じさせることがあります。

    究極のスロットルレスポンスコントローラー Pedal Commander®

    ありがたいことに、Pedal Commander®を使えば車のスロットルレスポンスを簡単に改善できます!Pedal Commander®の取り付けはスマートフォンの充電と同じくらい簡単で、約15分ほどで完了します。Pedal Commander®を取り付けたら、スロットルレスポンスを好きな時に好きなようにカスタマイズできます!Pedal Commander®についてもっと知りたい方や、車にどのように役立つかを知りたい方は、こちらのリンクをクリックして、あなたの車両を選択してください! 

    ブログに戻る