スロットルレスポンスについて知っておくべきことすべて
共有
スロットルレスポンスコントローラーとは何ですか?車両のスロットルレスポンス、またはエンジンレスポンスとは、赤信号で停止している時や車の列を追い越そうとしている時でも、アクセルを踏んだ後に車が速度を上げる能力のことです。スロットルレスポンスが悪い、または全くない場合は、ガスペダルを踏んでも車が動き出すまでに非常に長い時間がかかります。

車両の主要な動力源、例えば内燃機関は、加速の要求に応じてエネルギー生産を迅速に増加させることができ、これがスロットルレスポンスまたは車両の反応性として測定されます。すべての新しいディーゼルエンジンがそうであるわけではありませんが、一般的にディーゼルエンジンにはスロットルがありません。それでも、「スロットル」という用語は、車両の中央推進システムの出力を変更する任意の入力を指すことがあります。スロットルレスポンスは、出力レベルの増加速度の時間的な速さを指すのがより適切ですが、しばしばより高い出力と誤解されます。
スロットルレスポンスは、車のエンジンや空気量と誤解されることがありますが、それは誤りであり、ここでその理由を説明します。エンジン反応とスロットルレスポンスの違いは、アクセルペダルをどれだけ速く踏むかです。アクセルペダルを押す力が少ないほど、スロットルレスポンスはより改善されます。しかし、なぜ車やトラックは遅延しているのでしょうか?どうすればこれを修正できるのでしょうか?
スロットルレスポンスチューニングは、純正スロットルボディをバイパスしてスロットルの開きを速める強化された電気信号を提供します。OEMスロットルはゆっくり開き、燃費重視にプログラムされています。スロットルレスポンスチューニングが改善されると、アクセルペダルを踏んだ後すぐにエンジンにアクセスできます。
スロットルレスポンスコントローラーとは何ですか?
車のペダルとエンジンの反応を助ける装置はスロットルレスポンスチューニングコントローラーと呼ばれます。アクセルペダルの感度を調整することで、車の加速を変え、毎回どれだけのパワーを使いたいかを素早く感じることができます。最高のスロットルレスポンスコントローラーは、加速を改善しすぐに効果を実感できる最も簡単で安全な調整の一つであるべきです。

電気式アクセルペダルシステムとスロットルレスポンスチューニングの導入により、最先端技術と最高のスロットルレスポンスコントローラーという新製品が登場しました。アクセルペダルの感度を調整できることで、ドライビング体験を向上させます。では、スロットルレスポンスコントローラーチューニングとは何でしょうか?アクセルペダルを踏むと即座にアクセル反応が得られます。スロットルボディに簡単に取り付けられるため、どんな車にも適合します。馬力は増加しませんが、スロットルレスポンスチューニングで遅延やペダルスロットル反応を変えることができます。最高のスロットルレスポンスコントローラーは、その結果としてより速く加速するのを助けます。
スロットルレスポンスチューニングで感度を上げることで、オーダーメイドのアクセルペダルエンジン反応を得ることができます。これにより、オープンスロットルレスポンスチューニングから加速する前のエンジン出力の遅延を最適化し、アクセルペダルを踏むときに電子信号がゆっくり形成されます。スロットルレスポンスチューニングを増加させると、アクセルペダルに触れたときにスロットルレスポンスチューニングがどれだけ速く開くかが変わります。スロットルレスポンスチューニングが速く開くほど、より速く加速します。
スロットルレスポンスコントローラーとは何ですか?適切なコントローラーがあれば、あなたは以下のことができます:
- 遅延と不快な鈍いアクセルペダルに終止符を打つ
- 素早い加速を獲得する
- アクセルペダルの反応方法を最適化する
- コントローラーのユーザーインターフェースにアクセスして即時の変更を適用する
こちらはPedal Commander®搭載車のハンドルを握るエミリア・ハートフォードです!
一部のドライバーはより穏やかなスロットルレスポンスを望みます。これは悪天候時の運転安全のためかもしれません。時にはアクセルが敏感すぎると感じたり、加速の必要性を感じなかったりすることもあります。しかしスロットルラグの最適化は簡単です。人それぞれ、スロットルコントロールの鋭さや反応の少なさに対する好みは異なります。Pedal Commander®なら、Pedal Commander® Bluetoothアプリでこれらの設定にワンクリックでアクセスできます。
なぜスロットルレスポンスが重要なのか?
車におけるスロットルレスポンスコントローラーとは何でしょうか?あるいは、そもそもスロットルレスポンスとは何か疑問に思うかもしれません。あなたの車にはスロットルやエンジンの応答を制御する内蔵メカニズムがあります。車のエンジンは、車両の健康やエンジンの全体的な性能を保護するために、特定の状況下で加速率を変えることがあります。例えば、燃費が効果的に使われていないと検知した場合、車は素早く加速できないかもしれません。また、汚れた燃料フィルターのような機械的な問題ではなく、スロットルレスポンスの悪さは車の技術的特徴によることもあります。あなたの車は、スムーズかつ効果的に動作するために相互に作用する高度なセンサーとコンピュータ部品のネットワークで構成されています。

しかし、自分の車を完全に掌握している全知の人にとっては、この内蔵メカニズムは役に立たないかもしれません。結局のところ、故障を防ぐために設計された機械的システムでは、オフロードの地形を征服したり高速道路を支配したりすることは不可能です。たとえそれがすでに排除されていても。
汚染物質や燃費に関する懸念の台頭は、エンジン設計に大きな影響を与えました。いくつかのトレードオフによりスロットルの応答性は低下しました。現代のほとんどの車両で使われているドライブ・バイ・ワイヤ技術は、逆にスロットルレスポンスを遅くすることがあります。マニュアルトランスミッションでは、加速前に低いギアにシフトダウンすることでスロットルレスポンスがわずかに改善されることはドライバーの一般的な知識です。小型車は追い越しを容易にするためにこの操作を頻繁に行います。しかしそれはあまり効率的ではありません。では、迅速なスロットルレスポンスとは何でしょうか?
「スロットルレスポンスコントローラーとは何か?」という質問に答えた後、最後に残るテーマがあります。もしあなたの車にスロットルレスポンスがない場合、それはスロットルチューニングで修正可能です。Pedal Commander®は、特に車のパフォーマンスを楽しむドライバーにとって最高のスロットルコントローラーです。オフロード車、セダン、ラグジュアリーカーを問わず、すべての車両は自由かつアグレッシブに運転できます。スロットルレスポンスの問題は道路上にあってはなりません。信頼でき、熟練し、安全で尊敬されるスロットルレスポンスチューニングをお探しなら、Pedal Commander®をチェックしてください。彼らはあなたを失望させません。