誇り高く轟音を上げるエンジンもあれば、恥ずかしそうに喘ぐエンジンもあります。多くのパワープラントが伝説的な地位を獲得していますが、中には鈍重な性能、壊滅的な故障、そして全く奇妙な設計選択で悪名を確立したものもあります。 シートベルトを締めて、これまでに作られた最悪の10のエンジン—予算車のオーナーでさえ身震いする機械的災害—に飛び込みましょう。
Chrysler 2.7L V6 (1998-2010)
一見すると、Chrysler 2.7 V6は有望に見えました—アルミ製で、燃費も良く、滑らかなパワー。しかし裏側は?スラッジを生み出す災害でした。悪いオイル流れ、微細な冷却液漏れ、そして不良なPCV設計がこのエンジンをメカニックの親友にし、あなたの財布の最大の敵にしました。このエンジンの被害車種:Dodge Intrepid、Chrysler Concorde、Chrysler Sebring、Dodge Stratus、そしてChrysler 300M。

GM 2.4L Ecotec (2010–2017)
Ecotec 2.4L 直列4気筒はGMが必要とした信頼できるベースエンジンになり得ましたが、代わりに2ストロークのダートバイクのようにオイルを燃やしました。欠陥のあるピストンリング、期待外れのタイミングチェーン、不安定な燃費により、オーナーは毎週ディップスティックをチェックすることを強いられました。このエンジンの被害車種:Chevrolet Equinox、GMC Terrain、Buick LaCrosse、Buick Verano、そしてChevrolet Malibu。

Mazda 1.3L ロータリー (13B Renesis)
Mazdaの13Bロータリーエンジンは象徴的ですが、呪いでもあります。高回転?はい。コンパクト?はい。信頼性?全くありません。RX-8のロータリーは設計上オイルを消費し、アペックスシールが摩耗するとエンジン故障への一直線でした。多くのエンジンは6万マイルに達しませんでした。このエンジンの被害車種はMazda RX-8です。

Cadillac V8-6-4 (1981)
V8-6-4は、技術がまだ成熟する前のGeneral Motorsによるシリンダー停止の初期試みでした。アイデアは賢明で、シリンダーを停止して燃料を節約することでした。しかし、1981年の電子制御は複雑さに対応できず、ぎこちない切り替え、ミスファイア、そしてチェックエンジンランプの多発を招きました。被害車種:Cadillac Eldorado、Cadillac DeVille、そしてCadillac Seville。

Subaru 2.5L EJ25 (1996–2011)
Subaruファンはボクサーエンジンを愛していますが、EJ25には悪名高い弱点があります:ヘッドガスケット。このエンジンは、10万マイル前に内部の冷却液やオイル漏れで悪名高く、多くのオーナーが走行を維持するためにパートタイムのメカニックになりました。被害車種:Subaru Outback、Subaru Legacy、Subaru Forester、Subaru Impreza、そしてSubaru Baja。

BMW N54 3.0L Twin-Turbo I6 (2006–2013)
N54はチューナーの夢であり…長期所有者にとっては悪夢です。強力で滑らかですが、高圧燃料ポンプ(HPFP)の故障、ウェイストゲートのガタつき、オイル漏れ、カーボンの蓄積に悩まされました。BMWは問題が非常に一般的だったため保証を延長しました—つまり、問題が深刻だと認識していたのです。このエンジンの被害車種:BMW 335i、BMW 135i、BMW 535i、BMW Z4 35i、BMW X6 xDrive35i。

Ford 4.2L Essex V6 (1997–2008)
この4.2L V6は、Fordが軽トラックやバン向けに予算に優しいパワートレインを提供しようとした試みでした。しかし、吸気マニホールドガスケットの故障、割れたタイミングカバー、クランクシャフトの問題を引き起こし、場合によっては完全なエンジン故障に至りました。このエンジンの被害車種:Ford F-150(ベースモデル)、Ford E-150 / E-Seriesバン、Ford Windstar。

Volkswagen/Audi 1.8T (Early 2000s)
1.8Tターボフォーは可能性がありましたが、2000年代初頭のモデルはオイルスラッジ、コイルパックの故障、弱いタイミングベルトテンショナーに悩まされました。オイル交換を一度でも逃すと、ゲームオーバーになることもありました。ターボチャージャー付きエンジンはスリリングであるべきで、恐ろしいものではありません。このエンジンの被害車種:Audi A4、Audi TT、Volkswagen Passat、Volkswagen Jetta、Volkswagen Golf GTI。

Toyota 3.0L V6 (1MZ-FE with VVT-i, Early 2000s)
ここにToyotaがあるのを見て驚きましたか?多くのオーナーも同じです。1MZ-FE V6は滑らかで静かでしたが、可変バルブタイミング(VVT-i)付きのバージョンはオイルのゲル化問題を抱えていました。換気不良と悪いPCV設計によりオイルが濃くなり、エンジンの潤滑が不足しました。このエンジンの被害車種:Toyota Camry、Toyota Avalon、Toyota Highlander、Lexus ES300、Lexus RX300。

Mercedes-Benz M272 V6 (2004-2008)
Mercedes-Benzは長年にわたり優れたエンジニアリングの評判を持っていますが、M272 V6はその遺産に傷をつけました。この3.5リッターV6は紙の上では良さそうに見えました:滑らかでモダン、可変バルブタイミング付き。しかしボンネットの下には時限爆弾が隠されていました—欠陥のあるバランスシャフトギアが早期に摩耗し、チェックエンジンランプの点灯、アイドリングの不調、そして最終的には致命的なタイミングの問題を引き起こしました。このエンジンの被害車種:Mercedes-Benz C350、Mercedes-Benz E350、Mercedes-Benz SLK350、Mercedes-Benz ML350、Mercedes-Benz CLS350(米国外市場)、およびMercedes-Benz R350。

強力なブランドが必ずしも強力なエンジンを意味するわけではありません。これらの災害は、大手自動車メーカーでさえも壮大な失敗を犯したことを証明しています。高級ブランドからファミリーユーザー、日常の通勤者まで、悪いエンジンは差別しません。 そして故障すると、ささやくのではなく、叫びます。