自動車の歴史において、公道走行が許され非常に高速を記録した生産車はごくわずかです。これらのハイパーカーのエンジニアリング、デザイン、そして大胆さは最高レベルにあります。実際に公道を走れる9台の最速車を見てみましょう!
SSC Tuatara: 295 MPH
2021年1月17日、SSC North Americaはケネディ宇宙センターの2.3マイル区間でTuataraが平均295mphを記録し、世界を驚かせました。1,750馬力のツインターボV8(E85燃料使用)を搭載し、空気抵抗係数はわずか0.279に設計されたこの車は、高速道路を均等に走行できる弾丸のような存在であり、これまでに検証された中で最速の生産車です。
Koenigsegg Agera RS: 282.2 MPH
2017年11月、Koenigsegg Agera RSはネバダ州を猛スピードで駆け抜け、平均277.9mphで284.2mphの驚異的な速度を記録しました。軽量設計、ツインターボ5.0L V8、そしてわずか25台の生産台数により、道路でもデジタルガレージの棚でも伝説となっています。
Bugatti Chiron Super Sport 300+: 273.4 MPH
2019年8月、ブガッティのドライバー、アンディ・ウォレスは、Ehra-LessienテストトラックでプロトタイプのChiron SS 300+にて驚異的な304.8mphを達成し、TÜVによって検証されました。しかし、生産モデルは性能と信頼性の実用的なバランスを保つために電子的に273.4mphに制限されています。このモデルは、限定的でトラック志向の形態ではありますが、300mphを超えた最初の生産ベース車両として残っています。
Hennessey Venom GT: 270.5 MPH
2014年2月、Venom GTはケネディ宇宙センターで片道走行にて270.49mphを記録し、1,451馬力のツインターボV8で駆動されました。注目すべきはマニュアルトランスミッションを維持していることで、30台未満の生産のため公式のギネス記録には認定されていませんが、感覚的なパフォーマンスの証です。
Bugatti Veyron 16.4 Super Sport: 269.8 MPH
2010年7月、Bugattiはこれまでで最も大胆な作品、Veyron 16.4 Super Sportを発表しました。この限定生産の傑作はわずか30台で、生産車性能の限界を押し広げるために設計されました。心臓部には8.0LクアッドターボW16エンジンが搭載されており、これはオリジナルのVeyronで生産形態で269.8mphを達成したエンジン設計の驚異です。
Rimac Nevera: 256 MPH
ヨーロッパの情報筋によると、完全電動のRimac Neveraは256mphに達し、期待を再定義しました。4つの独立したモーターでほぼ1,900馬力を分配し、ハイパーカーの性能を匹敵し再解釈し、電動推進が内燃機関のライバルに挑戦し、時には凌駕できることを証明しています。
Czinger 21C: 253 MPH
Czinger 21Cは、3Dプリントされた構造部品とジェネレーティブデザインの先駆的な使用によって際立つ画期的なハイブリッドハイパーカーです。2.88LツインターボV8と電動モーターを組み合わせて最大1,250hpを発生します。わずか80台の公道走行可能な限定生産で、最高速度253mph、0–60mphを1.9秒未満で達成し、ラグナセカでのラップタイム記録も樹立しています。
McLaren Speedtail: 250 MPH
McLaren Speedtailは、ブランド最速のロードカーであり、スピード、ラグジュアリー、空力性能の調和のとれた融合を実現しています。ツインターボ4.0L V8と電動モーターを組み合わせたハイブリッドパワートレインを搭載し、1,036馬力と250mphの性能を誇ります。独特の3シートレイアウトと超効率的なカーボンファイバー構造により、SpeedtailはMcLarenの特徴的なドライビングダイナミクスを維持しつつ、“Hyper-GT”として際立っています。
Koenigsegg Regera: 250 MPH
Koenigsegg Regeraは、革新的なDirect Driveハイブリッドシステムを搭載し、強力なツインターボV8エンジンと3つの電動モーターを組み合わせて約1,479bhpを発揮する、従来のハイパーカー工学から大胆に逸脱したモデルです。この構造により、Regeraは最高速度250mphを達成し、0–400–0km/hのベンチマークをわずか28.81秒でクリアし、電動のRimac Neveraが以前に樹立した記録を上回っています。