まだ注目を集めるトップ8の醜いピックアップトラック
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まだ注目を集めるトップ8の醜いピックアップトラック

ピックアップトラックの世界では、実用性が通常最優先されます。しかし時には、自動車メーカーが革新、風変わりさ、未来的な魅力の名のもとに創造的になろうとすると、点火する前に人々が顔をしかめるような車両をデザインしてしまうことがあります。この記事では、最も醜い8台のピックアップトラックを探ります!

Subaru Brat (1985)

1985年のSubaru BRATは、ピックアップの領域に不時着したコンパクトクーペのように見えました。角ばったノーズ、低いプロファイル、そして笑ってしまうほど小さな荷台を持ち、BRATはおもちゃのトラックのフルサイズ版のようでした。トラック関税を避けるために追加されたプラスチック製の荷台取り付けジャンプシートのような風変わりな特徴は、その奇妙な魅力をさらに高めました。それでも、本物のオフロード能力とラリースタイルのルーツを持ち、BRATはその不格好な外観と滑稽にアンバランスなプロポーションにもかかわらず(あるいはそれゆえに)カルト的な人気を博しました。

 

1985SubaruBrat

Chevrolet Avalanche (2001-2006)

Chevyの初代Avalancheは大胆で厚かましく、奇妙でした。グレーのプラスチック製ボディクラッディングが多すぎて、買い物ではなく戦闘のために装備されているように見えました。後部ドアの後ろの傾斜したセイルパネルは、かさばりバランスの悪い外観を与え、プロポーションは決してしっくりきませんでした。折りたたみ式ミッドゲートのような賢い機能があったにもかかわらず、そのスタイリングはせいぜい賛否両論でした。SUVの実用性とピックアップの機能を融合しようとしましたが、その実行はクールな革新とMad Maxのコスプレの間で立ち往生しているようでした。

 

Chevrolet-Avalanche-2002

Subaru Baja (2002-2005)

Subaru Bajaは、ワゴンとトラックの間でデザイン委員会が迷子になり、「はい」と言ったかのような見た目でした。Outbackをベースに、ルーフレール、ゴツいプラスチックのクラッディング、そして観葉植物がやっと置けるほどの小さな荷台を備えていました。Bajaの混沌としたスタイリングは、一部は曲線で他はギザギザのエッジがあり、未完成のように感じられました。頑丈でもなく、洗練されてもおらず、見た人を首をかしげさせました。理論上は実用的でしたが、その型破りな外観で心や賞を勝ち取ることはできませんでした。

 

Subaru-Baja_Turbo-2005

Chevrolet SSR (2003-2006)

Chevrolet SSRはレトロなオマージュとデザインの混乱が混ざり合ったものでした。フロントは巨大で過度に丸みを帯び、フェンダーは漫画の車のように膨らんで見えました。ボンネットの下には本格的なV8エンジンが搭載されていましたが、SSRの外観はあまりにも風変わりで、真剣に受け止める人はほとんどいませんでした。コンバーチブルトラックは悪いアイデアではありませんでしたが、これは実際には存在しなかったニッチな観客向けに設計されたように見えました。速くて楽しく、忘れられない車でしたが、必ずしも正しい理由でではありませんでした。

 

Chevrolet-SOCAL_SSR_2004

Honda Ridgeline (2006)

Hondaが2006年にRidgelineでトラック市場に参入したとき、その結果はファミリーバンのDNAを借りたようなピックアップでした。フロントは過度に平坦で特徴がなく、キャブはかさばり、ベッドは後付けのように見えました。Ridgelineは快適さ、実用性、革新性で優れていましたが、そのぎこちなくほとんど家電製品のようなスタイリングは美的コンテストで勝つことも、信号待ちで注目を集めることも妨げました。

 

Honda-Ridgeline_RTL-2006

Ford Ranger (2006)

2006年までにFord Rangerはデザインが時代遅れで、一連のぎこちないスタイリングの調整に苦しんでいました。フロントフェイシアは不機嫌そうに見え、リアは箱型で平凡でした。この年式のRangerは依然として有能なコンパクトピックアップでしたが、まるで異なる年代に閉じ込められたかのようで、1990年代後半の遺物が2000年代中頃に無理に溶け込もうとしているように見えました。

 

Ford-Ranger-2006

Nissan Navara (2010)

2010年のNissan Navaraは、タフさと洗練の間を歩もうとしましたが、中途半端に終わりました。柔らかく丸みを帯びたフロントは、何を目指しているのか分からない無骨で平凡なボディと対立していました。性能は堅実で内装の快適さもまずまずでしたが、外観には個性が欠けていました。デザインは攻撃的というよりも忘れられやすく、隣に停まっていても気づかないようなトラックでした。仕事はこなしましたが、印象に残ることはありませんでした。

 

Nissan-Navara-2010

Tesla Cybertruck (2024-Present)

Tesla Cybertruckはデザインのルールを無視するだけでなく、それを打ち破ります。ステンレススチールのボディ、平らなパネル、ブルータリストで角ばった形状は、現代の車というよりもディストピアのビデオゲームの小道具のように見えます。曲線も塗装もなく、謝罪もありません。Teslaはこれを未来のトラックだと主張していますが、多くの人は過剰に野心的なデザイン実験と見なしています。その大胆さを称賛するか、その見た目に顔をしかめるかにかかわらず、間違いなく目立ちますが、時には全く間違った理由で目立っているのです。

 

Tesla-Cybertruck_Concept-2019

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