Aesthetically Displeasing: A Selection of the Ugliest Cars
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    美的に不快:最も醜い車のセレクション

    Author: Can Tangüner

    デザインと美しさは主観的で議論の余地があるかもしれません。しかし、自動車デザインに関しては、特定のルールや比率が車を魅力的に見せます。クラシックなジャガーEタイプのように、明らかに美しいデザインもあります。ジープ・ラングラーのように、非常によく作り込まれていて単に機能的であるため、美しいとも醜いとも言えないデザインもあります。それは単にバランスの取れた実用的なデザインなのです。


    コインの裏側には、醜い車たちが存在します。何らかの理由で、これらの車はあまり好ましくない称号を得ました。これは単に美しさやデザインの主観性の問題ではありません。正常に機能する健康な目と常識を持つ皆さんなら、これらが自動車デザインの最低のポイントのいくつかであることに異論はないと私たちは信じています。


    ここに、順不同で普遍的に醜いと認められている10台の車を紹介します。

    Subaru 360

    日本のブランド初の大量生産自動車であるスバル360は、日本の「軽自動車」規制に基づいて設計されました。この規制は美しさよりも効率を重視していましたが、その結果、醜い車となりました。スバル360はアメリカにも輸入され、独自のテレビコマーシャルで「小さくて醜い車」として販売されました!

     

    フィアット・ムルティプラ(第一世代)

    1998年のデビュー時、フィアット・ムルティプラは即座に物議を醸しました。実用的なMPVでしたが、イタリア人がデザインしたそのスタイルはほとんど滑稽でした。三対のヘッドライトと層状のデザインは、ムルティプラを実用的なファミリーハウラーというよりも、SF映画から出てきたまったくクールでない何かのように見せていました。

     

    醜い車 フィアット ムルティプラ

    ポンティアック・アズテック

    ポンティアック・アズテックなしに醜い車のリストは完成しません。2000年に導入されたこのクロスオーバー/MPVの融合車は、ほぼディストピア的なデザインを特徴としていました。テントの取り付けやプラスチックのクラッディングが施され、アズテックは冒険好きな人々をターゲットにしていましたが、デザインの悪い選択の代名詞となりました。人気テレビシリーズ『ブレイキング・バッド』でウォルター・ホワイトの車になったとしても、アズテックが醜い車のリストから逃れることはできませんでした。 

     

    醜い車 ポンティアック アズテック

    クライスラー PTクルーザー

    90年代後半から2000年代初頭のクライスラー車のほとんどは、「バイパー」と呼ばれるものを除いて醜いです。しかし、その中で最も醜いクライスラーの王様がありました。それがPTクルーザーです。この車はレトロなスタイリングと現代的な実用性を融合させようとしました。実用性の面はまずまずで、ほぼコンパクトサイズながらワゴンのような実用性を提供していました。しかし、レトロなスタイリングの実現は完全な失敗でした。さらに悪いことに、コンバーチブルも作られました。

     

    醜い車 クライスラー PTクルーザー

    双竜ロディウス

    韓国のSUVは、アズテックとPTクルーザーの肥満児のように見えます。通常ならば、また別の平凡な極東のクロスオーバー車ですが、あのリアエンドを見てください。まったくの後付け感があり、車体の他のアンバランスな部分と相まって、Ssangyong Rodiusはまさにばかげていると言わざるを得ません。

     

    醜い車 Ssangyong Rodius

    トヨタ プリウス(第4世代)

    最新の第5世代トヨタ・プリウスは、シャープでハンサムな日常のドライバーです。第1世代、第2世代、第3世代は、特に注目に値しない平凡で退屈なエコノボックスでしたが、第4世代は別物です。トヨタの未来的でシャープなデザインの試みは、どこからも始まらず終わらないランダムな線で滑稽に見えてしまいました。プリウスはスポーツカーの正反対であり、チキンマックナゲットほどスポーティーなので、シャープなデザインにこだわる必要はありません。少なくとも最新世代ではそれが成功しています。あれは見栄えがします。

     

    醜い車 トヨタ プリウス

    インフィニティ QX80(第2世代)

    Infinityは非常に優れたプレミアムカーとSUVを製造していますが、第2世代のQX80はまるで失敗作のように見えました。車両の圧倒的な大きさと重さに加え、ぼってりとしたクジラのようなフロントエンドが、SUVをぽっちゃりして不器用に見せていました。

     

    醜い車 インフィニティ QX80

    BMW E46コンパクト

    E46世代のBMWコンパクトは、愛される3シリーズのデザインを短縮し、ドイツの高級ブランドに若い層を引きつけました。しかし、最大の誤りは、洗練されたE46のフロントフェイシアを変更したことでした。4つの丸型ヘッドライトを備え、文字通りE46ファミリーの他のモデルとは全く似ていないため、第2世代のコンパクトはBMWらしさがまったくありませんでした。

     

    醜い車 BMW E46 コンパクト

    ランチア・テーゼ

    The Thesisはランチアのフラッグシップ高級セダンとして設計されました。ドイツのプレミアムブランドと競合するために必要なすべてを備えていました:見た目が素晴らしく高品質なインテリアと十分すぎるほどの豪華な設備。しかし、それは悲しい金属の塊のように見え、イタリア車の中でも最も醜い車の一つとなってしまいました。

     

    醜い車 ランチア テーシス

    アルファロメオSZ

    ザガートがデザインしたSZは、ブランド初のコンピューター支援によるデザインでした。大胆でほとんどブルータリスト的なリアエンドを持つユニークなクーペです。しかし、そのリアエンドは美しくありません。 

     

    醜い車 アルファロメオ SZ

    BMW XM

    リストの中で比較的新しいモデルの一つである、ひどいBMW XMは、その大胆なデザインで議論を巻き起こしました。その巨大なラジエーターグリルと全体的なプロポーションは、このラグジュアリーSUVでBMWが「醜い車」の領域に踏み込みすぎた唯一の証拠です。

     

    醜い車 BMW XM
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