ランボルギーニは長い間、エキゾチックなスーパーカーの代名詞であり、2018年にはブランドが大胆にラインナップを拡大しました。 Urus—SUVの概念を永遠に変える高性能SUV。 長年にわたり、Urusは息をのむようなパフォーマンス、攻撃的なスタイリング、そして比類なきラグジュアリーを融合させ、このセグメントを絶えず再定義してきました。 この包括的な探求では、ランボルギーニ・ウルスのモデルイヤーの進化と、この究極のスーパースSUVから期待できることを紹介します。
歴史的な基盤:ランボルギーニ LM002 からウルスへ
ウルス以前、 ランボルギーニ LM002 SUVは、もともと軍用車両として設計されましたが、1986年から1993年の間に民間用のV12エンジン搭載オフロード車へと改造されました。 商業的な成功は収められませんでしたが、ランボルギーニの高性能DNAが実用的な車両の分野にも及ぶことを証明し、その基盤を築きました。

ランボルギーニ・ウルスはいつ発売されましたか?
ランボルギーニ・ウルスの物語は、先見の明のあるコンセプトから始まりました 2012年 そして、その画期的な生産開始に至りました 2018年に。 詳細については読み続けてください!
2012年ランボルギーニウルスコンセプト:先見の明ある序章
ランボルギーニ・ウルス・コンセプトは、2012年の北京モーターショーで発表されました。 この初期モデルは、攻撃的でクーペのようなラインを特徴とし、従来のSUVデザインからの大胆な逸脱を示唆していました。 最初はガヤルドから概念的に借用した5.2Lエンジンによって駆動されており、ランボルギーニが常識に挑戦する準備ができていることを示す声明でした。 SUV セグメント。
2018年ランボルギーニウルス:スーパースSUVの誕生
ウルスコンセプトから6年後、 ランボルギーニは2018年に最初の量産型ウルスを発表しました。 Audi Q7、Porsche Cayenne、Bentley Bentaygaなどのモデルと共有される先進的なVolkswagen Group MLB Evoプラットフォーム上に構築されています。 ランボルギーニ・ウルスは、エキゾチックなスタイリングと軽量でパフォーマンス志向のシャーシを組み合わせました。
ボンネットの下では、 2018年のランボルギーニ・ウルスは、641馬力と627ポンドフィートのトルクを発生する4.0LツインターボV8エンジンを搭載していました。 わずか3.6秒で0-62 mphの加速を可能にしました。アダプティブエアサスペンション、高度な全輪駆動システム、そして鋭いハンドリングを実現するリアホイールステアリングを備えていました。ランボルギーニ ウルスは、スーパーカーのスリルとSUVの実用性を兼ね備えていました。
2018 Lamborghini Urus ST-X コンセプト
ランボルギーニ ウルス ST-X コンセプトは 2018年に発表された、ワンメイクレースシリーズを予定しているウルスのトラック志向のレーシングバージョン。 25%の軽量化、FIA承認のロールケージ、パフォーマンスアップグレードを特徴としながら、641馬力のツインターボV8を維持しました。再設計されたサスペンション、センターロックホイール、レーシングタイヤ、そしてアグレッシブな空力性能を備えています。 それはトラックレースのために作られました。 大量生産はされなかったものの、ST-XはPerformanteのような将来の高性能Urusモデルに影響を与えました。
2020-2021 Lamborghini Urus:洗練と特別版
2020-2021年のLamborghini Urusモデルは受け取りました 同じ強力なツインターボV8を維持しながら、応答性と接続性を向上させるためのマイナーなソフトウェアアップデート。 ランボルギーニは、新しい特別なカプセルエディションで印象的なカスタマイズオプションも導入しました。さあ、それらを見てみましょう:
2020 Lamborghini Urus Pearl Capsule
ランボルギーニ ウルス パールカプセル エディションは2020年にデビューし、鮮やかでより独占的なスタイリングパッケージを提供しました。 それは、シグネチャーのランボルギーニカラーである高光沢の三層パール効果塗装を特徴としていました ジアッロ・インティ(黄色)、ヴェルデ・マンティス(緑)、そしてアランチョ・ボレアリス(オレンジ)のように。 ルーフ、リアディフューザー、23インチのハイグロスブラックホイールに施されたブラックのコントラスト要素が、アグレッシブな外観を際立たせました。 内部には、Pearl CapsuleがコントラストステッチのアルカンタラシートとLamborghiniの六角形Q-Cituraアップホルスタリーパターンを追加しました。
2021 Lamborghini Urus Graphite Capsule
パールカプセルの成功に続き、ランボルギーニは2021年にグラファイトカプセルを発売しました。 このエディションは、魅力的な色合いのマット仕上げで、よりステルス性が高く控えめな美学を強調しました ネロ・ノクティス、グリージョ・ニンバス、グリージョ・ケレスのような色合いに、ヴェルデ・スキャンダル、アランチョ・レオニス、またはジアッロ・タウルスの大胆なアクセントが対比されています。 インテリアには、ダークアノダイズドアルミニウム、カーボンファイバー、アルカンターラが広範囲に使用されていました。 さらにその特注の魅力を高めています。
2022-2023 Lamborghini Urus:パフォーマンスの限界に挑む
2022年と2023年に、ランボルギーニ・ウルスが導入されました 走行性能を向上させ、パワーを強化するために設計された2つの新しい高性能バリアント。
2023 Lamborghini Urus Performante
2022年に発表されましたが、2023年モデルとして指定されたランボルギーニ・ウルス・ペルフォルマンテは、スーパーSUVのコンセプトを次のレベルに引き上げ、空力性能の向上、104ポンドの軽量化、そしてより攻撃的なスタンスを実現しました。ツインターボV8エンジンは657馬力にチューニングされ、0-62 mphの加速時間をわずか3.3秒に短縮しました。 スチールスプリングに置き換えられた改良されたサスペンションシステムは、エアサスペンションに代わり、より安定感があり、魅力的な乗り心地を提供します。 Performanteはラリーモードも導入し、オフロードでのハンドリングを向上させました。Urus Performanceはこれまでで最もトラック志向のUrusでした。
2023 Lamborghini Urus S
2022年に発表されましたが、2023年モデルとして指定されたランボルギーニ・ウルスSは、ウルス・パフォルマンテに対する洗練された代替モデルを提供しました。657馬力のツインターボV8を維持しつつ、 エアサスペンションを維持した より快適な乗り心地のために。 スタイリングの更新には、再設計されたフロントバンパー、統合されたベント付きの新しいボンネット、新しいホイールデザインが含まれていました。 内部では、Urus S はより多くのカスタマイズオプション、高級素材、そしてアップデートされたインフォテインメントシステムを提供しました。これは、ラグジュアリーと高性能の完璧な融合として位置付けられていました。
2024-2025 Lamborghini Urus SE:ハイブリッド革命
2024年後半にデビュー予定、 2025年のLamborghini Urus SEは、ブランドのプラグインハイブリッドの定義を再構築します 微妙ながらも効果的なアップデートを施しています。それは保持しています 4.0L ツインターボ V8 と電気モーターを追加. このハイブリッドシステムは、印象的な789馬力を発揮します。 Urus SEはわずか3.4秒で0から62 mphまで加速し、最高速度194 mphを達成します。 ランボルギーニ ウルス SE はまた、 全電動走行 モード、 それに追加の多用途性の層を与えています。
外装デザインに関しては、ランボルギーニ ウルス SE が披露しています 新しいフローティングボンネット、マトリックスLEDヘッドライト、改良されたバンパー、フロントグリル、新しいリアディフューザーを備えたリフレッシュデザイン、 そして、ランボルギーニのスーパースポーツカーにインスパイアされた再設計されたテールランプグリル。内装は、ランボルギーニ特有の豪華でスポーティな雰囲気を保ちながら、 キャビンはハイブリッドシステムに対応するために微妙なアップデートを受けています。 ドライバーに焦点を当てたレイアウトと高級素材を維持しています。
ランボルギーニ ウルスは信頼性がありますか?
ランボルギーニ・ウルスは、その目的であるスリル、ステータス、そして時折の日常使用を含め、一般的に信頼性の高いSUVと考えられています。しかし、次のような購入者には向いていません。 トヨタのような信頼性. ランボルギーニ・ウルスはエキゾチックな高性能車として設計されているため、メンテナンスコストが高くなり、時折いくつかの問題が発生します。 ランボルギーニ・ウルスの信頼性に関する懸念の主な理由は以下の通りです:
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複雑なエンジニアリング: ランボルギーニ・ウルスのツインターボV8は、耐久性よりも速度を優先しています。アグレッシブな運転は、ブレーキ、タイヤ、サスペンション部品だけでなく、エンジン内部の摩耗を加速させます。プラグインハイブリッドモデルはバッテリーシステムを追加しており、長期的なメンテナンスリスクを伴う可能性があります。
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電気的な不具合: 一部のオーナーは、インフォテインメントシステム、センサー、およびソフトウェアアップデートに断続的な問題があると報告しています。
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高額な修理費用: 定期メンテナンス (オイル交換、ブレーキパッド)は、一般的な高級SUVの3〜5倍の費用がかかります。
Pedal Commander でランボルギーニ ウルスのスーパーカーDNAを高める
こちらは このスーパーカーのようなSUVでも究極のパフォーマンスモッド: Pedal Commander ランボルギーニ ウルス用スロットルレスポンスコントローラー!これで、すでに印象的なこのSUVをまったく新しいレベルに引き上げることができます。 ランボルギーニ・ウルスのスーパーカーDNAを解き放つPedal Commanderの仕組みを見てみましょう:
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インスタントスロットルレスポンス: Pedal Commander は、ドライブ・バイ・ワイヤのアクセルペダルのスロットルラグを排除することで、稲妻のような加速を実現します。
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簡単インストール: Pedal Commander は完全にプラグアンドプレイで設計されています。技術的な専門知識や特殊な工具を必要とせず、15分以内に取り付けが完了します。
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カスタマイズ可能な設定: Pedal Commander は、ECO、CITY、SPORT、SPORT+ の4つの調整可能なモードで、お好みの運転スタイルに合わせて車両のスロットルレスポンスを微調整できます。各モードには9段階の調整レベルがあり、合計36通りの方法でガスペダルの反応を最適な位置に設定できます。
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盗難防止機能: 有効にすると、Pedal Commanderの盗難防止機能がLamborghini Urusのアクセルペダルを無効にし、誰も運転したり、ましてや盗んだりできないようにします!この機能は最初の14日間無料でお楽しみいただけます。その後はPedal Commanderモバイルアプリから簡単に購読でき、月額$0.99または年額$9.99の2つのプランから選べます—ガソリンスタンドのスナックよりも安い価格です!