Pedal Commander®は何をしますか
Author: Emre Buğra Çetin
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技術は日々ますます急速に進歩しており、ドライバーと道路との間の断絶は拡大し続けています。電子ステアリング、電子ブレーキ、電子スロットルにより、運転は個々の車との個人的な体験から、ボタンを押して反応を待つような感覚へと変わりつつあります。最も顕著であり、おそらく最も苛立たしいのは、メーカーが電子スロットル制御に切り替えたことです。
電子スロットルは1980年代後半にBMWによって初めて導入され、2000年代半ばには業界標準として普及し始めました。電子スロットルは従来のスロットル制御と異なり、アクセルペダルとスロットルボディを“接続”するために電気信号が使用されるようになりました。以前はペダルとスロットルボディを機械的に連結するシステムが使われていました。このシステムは、金属製のコードが両者をつなぐため、“Drive by wire”システムと一般的に呼ばれていました。
電子スロットルへの切り替えは、一般のドライバーにとって多くの利点をもたらします。電子スロットルは標高や積載重量などの外的要因に関係なく、一貫したドライビング体験を作り出します。これらの利点は全体的なドライビング体験を向上させますが、電子スロットル制御(ETC)によって生じる最大の欠点は信号の伝達時間による遅延です。つまり、ガスペダルを踏んだとき、ペダルのセンサーで信号が生成されてから車の電子制御ユニット(ECU)に送られ、さらに電気スロットルボディに伝わるまでに一定の時間がかかります。この信号伝達にかかる時間がスロットルの遅延を生み、時にはガスペダルが引っかかるように感じたり、ペダルが柔らかく反応しないように感じたりします。
この反応の遅さはフラストレーションを引き起こし、ドライバーを危険な状況に陥れる可能性があります。幸いにも電子スロットルの遅延に対する解決策が存在します。それがPedal Commander®です。 は世界で最も先進的なプラグアンドプレイのスロットルレスポンスコントローラーです。Pedal Commander®はガスペダルのセンサーと車のECUの間に接続されます。信号がECUに届く前に信号を傍受し、信号を速くしたり遅くしたり調整できます。これにより、全体の出力を変えたり車両の保証を無効にしたりすることなく、チップチューンに似た体験を作り出します。

4つの主要モード:eco(燃費向上用)、city(交通状況での走行用)、Sport(スポーティな走行用)、sport+(レースやトラック走行推奨)と、それぞれのモードに9段階のレベルがあり、Pedal Commander®は合計36通りのドライビングオプションを提供して、あらゆるドライビングスタイルに対応します。Ecoモードは信号強度を下げ、純正よりも遅い反応を促すことで燃費を最大20%向上させます。cityとsportモードは燃費を改善しませんが、ドライビング体験を向上させます。信号速度を上げることでペダルの感度が高まり、かつての「ドライブ・バイ・ワイヤ」の感覚を取り戻せます。

Pedal Commander®の取り付けは非常に簡単で、ペダルのセンサーへのアクセスのしやすさによってはドライバーだけで済むことがほとんどです。もし取り付けに困った場合は、Pedal Commander®のウェブサイトに取り付け動画が豊富にあります。 さまざまなメーカーやモデルに対応しています。Pedal Commander®を取り付けたら、すぐに使用可能です。電源を入れて、さまざまな設定を試しながら、自分にぴったりのドライビング設定を見つけてください。Pedal Commander®アプリも忘れずにダウンロードしましょう。スマートフォンからBluetooth接続を通じてPedal Commander®を操作できます。
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