栄光への障害: ダッジ デーモン 170 をより良くするには?
共有
2023年のDodge Challenger SRT Demonは、アメリカンマッスルカーの実力を象徴する存在であり、生のパワーとパフォーマンスを体現しています。また、 Last Call edition Dodge Demonの。しかし、最強のマシンでさえ栄光への道のりで障害に遭遇します。2023年のDodge SRT Demon 170が完全に完璧に見えても、その栄光への旅にはいくつかの障害があります。
この記事には 2023年のDodge Demon 170が栄光への道のりで直面するさまざまな障害とは何か。 ここでは、Dodge Challengerに関する最も人気のあるFAQの答えを見つけることができます。この情報により、必要なアフターマーケットパーツでDodge Demon 170をどのように改善するかがわかります。 Dodge Demon 170をどのように強化するかに興味があるなら、この記事を最後まで読むだけで十分です。
過去から現在までのDodge Challengerの進化
進化は Dodge SRT Demon 170 ごく最近の過去において、Dodge Challengerは究極のバージョンである新しいDodge Demon 170に到達するという願望を持ちながら、長い歴史の道のりを歩んできました。では、過去から現在までのDodge Challengerの進化を見てみましょう。
起源と黄金時代(1969-1974)
Dodge Chargerは1969年、アメリカンマッスルカーの黄金時代に登場しました。大胆なスタイリング、筋肉質なプロポーション、そして伝説的なHemi V8を含む強力なエンジンオプションの数々で、Challengerはすぐに愛好家の注目を集めました。こうしてChallengerはドラッグストリップやストリートで強力な競争相手としての地位を確立し、その時代の生のパワーとパフォーマンスの精神を体現しました。

課題と休止期間(1975-2007)
初期の成功にもかかわらず、1970年代に自動車業界の状況が変化する中で、Challengerは困難に直面しました。排出ガス規制の強化、燃料価格の上昇、消費者の嗜好の変化により、高性能マッスルカーの需要は減少しました。1974年、DodgeはChallengerの生産を終了し、その初期の章に幕を下ろしました。30年以上にわたり、Challengerは休眠状態にあり、自動車史のページに relegated されていました。

復活と現代の再興(2008年~現在)
Dodge Challengerの現代時代は2008年にChallenger SRT8の導入で幕を開けました。新しいChallenger Demonはレトロにインスパイアされたデザインと現代的なパフォーマンスを両立し、その伝統に敬意を表しつつ最新技術を取り入れました。ボンネットの下には、強力なHemi V8エンジンを搭載したChallenger SRT8が刺激的なパフォーマンスを発揮しました。
年月が経つにつれ、DodgeはChallengerのラインナップを拡大し、多様なトリム、エンジン、特別仕様車を揃え、愛好家の多様な好みに応えました。トラック志向のSRTモデルから、より手頃なR/TやGTバリアントまで、オープンロードのスリルを求めるすべてのドライバーにChallengerが用意されていました。

Dodge Demon 170 コンセプトと開発(2017年)
Dodge Challenger SRT Demon 170のコンセプトと開発段階は、大胆なビジョンから始まりました:究極のドラッグレーシングマシンを作り出すこと。数十年にわたるマッスルカーの伝統とエンジニアリングの専門知識を活かし、DodgeのStreet and Racing Technology (SRT)チームは、比類なき速度とパワーでドラッグストリップを支配する車両を作り上げる使命に取り組みました。
2017年、コンセプトカーはニューヨークオートショーで公開され、自動車愛好家の間で大きな興奮と期待を生み出しました。 その威圧的なスタンス、攻撃的なスタイリング、そして驚異的な加速性能の約束により、Dodge Challenger SRT Demonは世界中のパフォーマンス愛好家の想像力を掴みました。
2018 Dodge Challenger SRT Demon 170
Dodge Challenger SRT Demonは2018年モデルとして限定生産され、米国で3,300台、カナダで300台が生産されました。2018年のDodge Challenger SRT Demonは、840馬力と770 Ib-ftのトルクを発生するスーパーチャージャー付き6.2リッターHemi V8エンジンを搭載。トランスブレーキ、ラインロック、ドラッグモードなど、ドラッグレースに最適化された多くの高性能コンポーネントと技術を備えていました。
Dodge Challenger SRT Demonは、その驚異的な加速性能で称賛され、0-60 mph加速はわずか2.3秒、クォーターマイルは140 mphで9.65秒という記録を持ち、発売当時クォーターマイルで最速の市販車となりました。

2023 Dodge Challenger SRT Demon 170
2023年のDodge Demonは、圧倒的なパフォーマンスの頂点を表しており、生のパワーと先進技術、洗練されたデザインを融合させています。馬力、空力、技術、サスペンションの強化により、2023年モデルは前モデルよりもさらに刺激的なドライビング体験を約束します。Dodge Demon 170の仕様についての詳細は引き続きご覧ください。

Dodge Demonの170とは何を意味するのか?
Dodge Demonの名前にある「170」という表記、特に「SRT Demon 170」は、車両の最高速度170マイル毎時の能力を指しています。これほどの高速を達成できるのは、Demonの強力なエンジン、空力設計、先進的なエンジニアリングの証です。なお、Demonは215 mphに達することも可能ですが、主な焦点はドラッグレース性能であり、加速とクォーターマイルタイムが最優先されています。
2023年Dodge Demon 170の違いは何か?
Dodge Demon 170は、その圧倒的なパワー、最先端技術、そしてドラッグレース性能に特化した専門的な機能の独自の組み合わせで他の車両と一線を画しています。以下は2023年Dodge Demon 170を特徴づける主な要素です。
- 比類なきパワー: ボンネットの下にスーパーチャージャー付きHemi V8エンジンを搭載した2023年モデルのDemon 170は、圧倒的な馬力とトルクを発揮し、ドラッグストリップでの刺激的な加速と性能を保証します。
- ドラッグレース最適化: Demon 170は、トランスブレーキ、ラインロック、ドラッグモード設定などの専門的なドラッグレース機能を備えており、ドライバーがスタートを最適化し、驚異的なクォーターマイルタイムを達成できるようにしています。
- 空力性能の強化: 改良されたフロントスプリッター、リアスポイラー、エアフロー管理システムなどの高度な空力要素が安定性を高め、抗力を減少させ、高速走行時の全体的な性能を向上させています。
- 限定バッジとスタイリング: Demon 170は、他のDodge Challengerモデルとは異なる独自のバッジ、デカール、スタイリングの特徴を備えており、そのエリートな地位とパフォーマンスの血統を示しています。
- 限定生産: Dodge Demon 170は何台生産されたのか?前モデルと同様に、2023年のDemon 170は限定生産で3,300台が製造され、そのうち300台はカナダ向けに確保されており、愛好家やコレクターの間での希少性と収集価値を高めています。

Dodge Demon 170の仕様とは?
Dodge SRT Demon 170は、その圧倒的なパワーと卓越した性能でドラッグストリップを制覇するよう設計されています。以下にDodge Demon 170の仕様を詳しく見ていきましょう。
Dodge Challenger SRT Demon 170のエンジン
Dodge SRT Demon 170は、プレミアムガソリンまたは幅広いエタノールブレンドを使用するスーパーチャージャー付き6.2リットルV8エンジンを搭載しています。 E85燃料を使用すると、1,025馬力と945 lb-ftのトルクを発生させることができます。 また、Dodge Demon 170は1,000馬力を超える内燃エンジンを搭載した初の量産車です。したがって、Demon 170は絶対的な悪魔のようなパワーハウスであり、0-60マイル加速はわずか1.66秒、クォーターマイル走行は151.17 mphで8.91秒という驚異的な性能を誇ります。

Dodge Challenger SRT Demon 170の燃料タイプ
Dodge SRT Demon 170はさまざまな燃料タイプに適応できることで知られており、ドライバーに柔軟性とパフォーマンスの選択肢を提供します。Demon 170は主に高オクタンガソリンと燃料ブレンド用に設計されています。Dodge Demon 170では、E10(90%ガソリンと10%エタノールのポンプ燃料)で900馬力と810 lb-ftのトルクを発生し、85%エタノールのレース燃料では1,025馬力と945 lb-ftを発揮します。パフォーマンス小売店ではE85レースガソリンを1ガロン20ドルで販売していますが、ガソリンスタンドでは販売していません。この代替燃料オプションにより、Demon 170のスーパーチャージャーエンジンの潜在能力が最大限に引き出されます。
Dodge Challenger SRT Demon 170のトランスミッションとドライブトレイン
2023 Dodge Challenger SRT Demon 170は、すべての現行Challenger、Charger、Durango、およびStellantisモデルと同じZF 8HP90 8速オートマチックトランスミッションを搭載しています。ただし、多くの面で改良されています。 Demon 170のTransBrake 2.0システムは、ドライバーが発進時および走行中のトルク配分を変更できるようにします。
さらに、2023 Dodge Challenger SRT Demon 170のドライブシャフトは、チューブ幅の拡大、チューブ壁の厚み増加、および大きなCVジョイントにより、2018年のDemonより30%強化されています。Demon 170は2018年のDemonより約22%多いパワーを持つため、トランスミッションとリアデファレンシャル間の追加強度は重要です。
Dodge Challenger SRT Demon 170のタイヤとサスペンション
2023 Dodge Challenger SRT Demon 170のサスペンションとタイヤはドラッグレース専用に設計されています。Bilsteinのアダプティブダンピングショックは最適な加速のために調整されており、車高はより大きなMickey Thompsonドラッグラジアルに合わせて10mm上げられています。独立リアサスペンションのジオメトリは、負荷時の接地面積を向上させるために変更されており、発進時のトラクションを高めています。より柔らかいスプリング(前35%、後28%)とスタビライザー(前75%、後44%)は発進時の重量移動を助けます。
315/50R17 Mickey Thompson ET Street R ドラッグラジアルは量産車としては初めてで、ドラッグストリップで十分なトラクションを提供します。増加したパワーとトラクションに対応するために、リアデファレンシャルハウジングはより大きな240mmリングギア、圧力鋳造のデファレンシャルケース、改良されたマウントポイント、および大きなリアカバーマウントボルトで改造されています。ドライブシャフト、43スプラインのハーフシャフト、その他のサスペンションコンポーネントも、準備されたレーシングトラックでの複数回の発進に耐えられるようにアップグレードされています。

純正のDemon 170ホイールはリアが17x11インチ、フロントが18x8インチです。ステガーの独特な直径は、315/50R17ドラッグラジアルリアタイヤと組み合わせることで最適な発進トラクションを実現することを意図しています。Lacks EnterprisesはDemon用にカーボンファイバーホイールのオプションも提供しています。これらのホイールは通常のアルミホイールと同じサイズですが、重量が11.98ポンド軽く、バネ下重量を減らしてさらに速い加速を可能にします。
Dodge Challenger SRT Demon 170の内装デザイン
2023年モデルのDodge Demon 170の内装デザインは、パフォーマンスと現代的な快適性・利便性の融合に焦点を当てています。特にドライバー中心のコックピットが特徴で、直感的な操作と集中したレイアウトにより、没入感のあるドライビング体験を提供します。Dodge Demon 170は大型のタッチスクリーンディスプレイを備えたハイテクなダッシュボードを持ち、シートは新しい加熱・冷却システムを搭載して快適性とサポート性を向上させ、あらゆる天候で乗員を快適に保ちます。

しかし、Dodge Demon 170は運転席のみの1席で、リアシートと荷物スペースは重量を抑えるために制限されています。したがって、多くの高性能車と同様に、Dodge Demonは実用性を犠牲にしてパフォーマンスを追求しています。
Dodge Challenger SRT Demon 170の外観デザイン
Dodge Demon 170は、標準のChallengerモデルとは異なる独特のスタイリングを持つ大胆で攻撃的な外観デザインが特徴です。ワイドボディデザインでフェンダーが広がっており、筋肉質な外観を強調し、より広いタイヤを装着可能にしてグリップとハンドリングを向上させています。Dodge Demonにはフロントスプリッターやリアスポイラーなどの空力性能向上パーツも装備されており、高速走行時の安定性を高めています。オーナーは様々な外装色や特別なグラフィックから選択して、Dodge Demon 170の外観を個性的にカスタマイズできます。

Dodge Demonの最高速度は?
Dodge Demon 170は、1,025馬力と945 lb.-ft.のトルクを誇る世界で最も強力なマッスルカーと表現できます。0-60 mph加速は1.66秒、クォーターマイルは8.91秒で215 mphに達し、Dodge Demon 170は真のモンスターです。
Dodge Demon 170は公道走行可能ですか?
NHRA(National Hot Rod Association)は、その非常識なクォーターマイルタイムのためにDodge Challenger SRT Demon SRTを禁止しました。なぜなら、技術的な理由で、10秒未満または135 mph以上の場合はNHRA承認のケージが必要ですが、Dodge Demon 170には標準装備されていないからです。ただし、NHRA公認のレースに参加してDodge Demon 170で引き出せる最高タイムが10.01秒のクォーターマイルであれば問題ありません。
しかし、9秒台に達するか、135 mph以上になると、リアにNHRAケージを装着する必要があります。そうでなければ、早期リタイアです。
Dodge Demon 170は信頼できるか?
Dodge Challenger SRT Demon 170は、その悪魔的なパワートレイン、特殊なコンポーネント、耐久性のあるドラッグレース機能により信頼性があります。しかし、Dodge Demon 170のような高性能車は、最適な性能と長寿命を確保するために、より頻繁なメンテナンス間隔と専門的なケアが必要になることに注意すべきです。
2023 Dodge Demon 170の一般的な問題点は何ですか?
2023 Dodge SRT Demon 170のすべてが完全に完璧に見えても、その栄光への道のりにはいくつかの障害があります。ここに2023 Dodge Demon 170の一般的な問題点を挙げます:
燃料消費
強力な1,025馬力エンジンと高性能特性のため、2023 Dodge Demon 170は特に攻撃的な加速やスポーティな運転時に燃料消費が大きくなります。したがって、燃料を多く消費し、日常の通勤にはあまり実用的でなく、特に熱心に運転すると頻繁な給油が必要になります。
硬い乗り心地
Dodge Demon 170のサスペンションシステムは最大のパフォーマンスを追求して調整されており、高速でのハンドリングと安定性を優先しています。しかし、これにより特に荒れた路面や不均一な地形で乗り心地が硬くなる可能性があります。この硬いサスペンション設定は路面の凹凸や振動をキャビンに伝えやすく、日常の運転時の快適性を損なうことがあります。
ブレーキフェード
卓越した加速力と高速性能を持つ2023 Dodge Demon 170は、それに見合う強力なブレーキ性能を要求します。しかし、トラック走行や攻撃的な運転中の繰り返しの強いブレーキングはブレーキフェードを引き起こす可能性があります。ブレーキフェードとは、ブレーキが過熱して一時的に制動力を失う現象です。持続的な高性能走行のためには、アップグレードされたブレーキ部品や強化冷却システムが必要になるかもしれません。
過度のタイヤ摩耗
2023 Dodge Demon 170の巨大な出力と急加速や攻撃的なコーナリング力はタイヤに大きな負担をかけます。そのため、特に頻繁にスポーティな運転をしたりトラックイベントで使用したりする場合、一部のオーナーは平均よりも早いタイヤの摩耗を訴えています。
ドライブトレインノイズ
2023 Dodge Demon 170は強力なエンジンと特殊なトランスミッションを含む高性能ドライブトレインを備えているため、標準車両に比べてより多くの騒音を発生させます。高性能車ではある程度のドライブトレインノイズは予想されますが、過度の騒音は潜在的な問題を示す可能性があります。
限られた実用性
卓越した性能能力を持つにもかかわらず、2023 Dodge Demon 170は高性能設計のために実用性を犠牲にすることがあります。後部座席のスペースや荷物容量が限られており、乗り心地が損なわれる可能性もあるため、日常使用や長距離の旅にはあまり適していないかもしれません。したがって、オーナーはDodge Demon 170を日常のドライバーとして選ぶ前に、自分の具体的なニーズや使用パターンを考慮するべきです。
視界の制限
2023年のDodge Demon 170の攻撃的な外観デザインは、筋肉質なプロポーションと傾斜したルーフラインが特徴で、特に車両の後方の視界が制限される可能性があります。太いピラー、小さな窓、高いリアデッキがドライバーの視界を妨げ、駐車操作や車線変更をより困難にすることがあります。したがって、オーナーは注意を払い、駐車センサーやリアビューカメラなどの利用可能な安全機能を活用して視界の制限を補い、潜在的な事故を防ぐべきです。
外装塗装の品質
2023年のDodge Demon 170の攻撃的な外観デザインと高性能の血統を考えると、その外装塗装の品質と仕上げを維持することが重要です。一部のオーナーは、塗装が非常に早く剥がれたことが何度もあったと不満を述べています。これは車の見た目にとって非常に悪い兆候であり、塗装の光沢を早期の色あせや損傷から守るために定期的なワックスが必要です。
高いメンテナンスコスト
2023年のDodge Demon 170の特殊なコンポーネントと高性能エンジニアリングにより、標準車両と比べてメンテナンスコストが高くなります。オイル交換、ブレーキ点検、タイヤ交換などの定期メンテナンスは、Demon 170の極端な性能能力のためにより頻繁かつ高額になる可能性があります。
電気的問題
2023年のDodge Demon 170は、性能、安全性、利便性を向上させるための高度な電子システムとコンポーネントを装備しています。Dodgeは車両の信頼性を確保しようと努めていますが、センサーの誤作動やソフトウェアの不具合などの電気的問題が時折発生することがあります。
特定の条件下でのスロットルラグ
稲妻のように速い加速と印象的なパワーデリバリーにもかかわらず、Demon 170は特定の運転条件下でスロットルラグを示すことがあります。スロットルラグとは、アクセルペダルを踏んでからエンジンが実際に反応するまでの遅れを指し、特に低速の操作やスロットル入力の切り替え時に顕著になることがあります。しかし、Dodge Demon 170の最も簡単な問題はスロットルラグであり、最高のスロットルレスポンスコントローラーでそれを解消できます。詳細を知りたい方は読み続けてください!
Pedal Commander®でDodge Demon 170をより良くする方法は?
最も実用的で信頼できるスロットルレスポンスコントローラーとして、Pedal Commander®は「より良いものは常に可能である」ことを思い出させてくれます! はい、2023年のDodge Challenger SRT Demon 170は多くの面でほぼ完璧に近いです。しかし、なぜ完全に完璧ではないのでしょうか? Pedal Commander®はDodge Demon 170に完璧なスロットルレスポンスを追加することに非常に自信を持っています。どうやって? Pedal Commander®はアクセルペダルを踏んでからエンジンが反応するまでの遅延を効果的に減らし、よりスムーズなドライブ体験を提供します。
したがって、Pedal Commander®があなたの車両に完璧なスロットルレスポンスを追加する方法についてもっと知りたい場合は、以下のYouTubeビデオをご覧ください。