フォーミュラ・ドリフトがSTに帰還ラウンド 1 と 2 はルイ。チームドライバーのマット フィールドがトップ 5 圏内を確保し、ラウンド 3 と 4 に臨む
Author: Emre Buğra Çetin
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数か月の不確実性を経て、短縮されたFormula Drift 2020シーズンが先週末、ミズーリ州セントルイスのWorldwide Technology Racewayで開幕しました。これはFormula Driftの歴史上、同じ週末に複数のラウンドが開催された初めてのことであり、日曜日に競技が行われたのも初めてでした。
プロ競技のラウンド1は土曜日に始まり、トップ32のうち3人のドライバーがBYEとなりました。その中にはPedal Commander® Team DriverのMatt Fieldも含まれていました。トップ32では、Chris ForsbergとAdam LZのような非常に注目された対戦があり、Forsbergが勝利を収めました。
トップ16でチームドライバーのマット・フィールドは、その日の最初のバトルでディラン・ヒューズと対戦しました。フィールドはスタートダッシュに成功し、良いリードを保ちました。しかし、フィニッシュラインを越えた後、車のパワーが失われ、ヒューズがドライバー側のドアにスライドしました。問題を時間内に解決できず、フィールドはヒューズとのチェイスランに出ました。フィールドはヒューズに接近しましたが、残念ながら十分ではなく、その日の戦いはトップ16で終わりました。
ラウンド1はフレドリック・アースボとライアン・トゥアークが1位と2位をかけて激突して終了しました。アースボが勝利し、その日の総合1位となりました。ラウンド1のトップ3ドライバーは、1位フレドリック・アースボ、2位ライアン・トゥアーク、3位オディ・バクチスでした。
土曜の夜、フィールドと彼のチームはC6のあらゆる部分を調べ、パワーが失われてエンジンが停止する問題を解決しようとしました。原因は燃料システムの配線2本が溶けてショートしていたことでした。それとトップ16のバトルでのクラッシュによるダメージが修理され、マットとC6はラウンド2に向けて準備が整いました。
ラウンド2は日曜日に始まり、トップ32では地元対決となり、フィールドは北カリフォルニアのドライバー、ファルク・クガイと対戦しました。フィールドが勝利し、トップ16に進出しました。次にフィールドは土曜日の勝者フレドリック・アースボと対戦し、アースボがオンコース事故の責任を問われたため、ここでも勝利を収めました。
トップ8では、フィールドはベテランドライバーのケン・グシと対戦しました。彼はもう一度激しい勝利を収め、車の問題がすべて解決されたことを確固たるものにしました。フィールドは次に、2020 Ford Mustang RTRに乗るチェルシー・デノファと準決勝で対戦しました。
フィールドとデノファは長年一緒にドライブしており、お互いのスタイルをよく理解しています。バトルはフィールドがリードし、デノファが追いかける形で始まりました。両ドライバーは印象的な走りを見せ、フィールドはコース全体で良い距離を保ちました。2回目のランでは、フィールドがデノファを追いかけすぎてしまい、2コーナーと4コーナーで押し合いになりました。最終的に接触があったため、デノファが勝利し、決勝に進出しました。

マットは次に、3位と4位をかけてライアン・トゥアークと対戦しました。最初のランではフィールドがトゥアークを追いかけました。ランは接戦で、続くチェイスランも同様に接戦でした。審査員は「もう一度」が必要と判断し、ドライバーたちはタイヤ交換と準備のためにホットピットに戻りました。フィールドのその日の最後のバトルでは、素晴らしいパフォーマンスを見せ、トゥアークと互角に戦いました。
最終的に審査員はトゥアークに賛成票を投じ、フィールドはその日の総合で4位に入りました。週末の終わりには、マットはトップ5に入り、全員の注目は9月25日〜27日にシアトル(ワシントン州)で開催されるラウンド3と4に向けられています。
ラウンド3&4のライブストリーム(9月25日〜27日)はこちら:
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