ブレイク・ウィルキーと彼のストックVWビートルは2020年も止められない模様
Author: Emre Buğra Çetin
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(Blake Wilkey と共同ドライバー Kevin Butts が走行前に集中している様子)
Pedal Commander® チームドライバーの Blake Wilkey は、2020年のオフロードシーズンを素晴らしいスタートで切りました。Caliente, Nv の SkullRush 250 と San Berardino, Ca の GGlighting Freedom 200 の両方で1位を獲得した後、Blake の注目は SNORE Racing KC Hilites Midnight Special に向けられました。
The KC Hilites Midnight Special は、ラスベガスの南西郊外にある Jean, Nv の砂漠で毎年開催されるオフロードレースです。今年のレースは7月24日と25日に予定されていました。Midnight Special の特徴は、日没後にレースが始まり、トラックを照らすのはドライバーの前方ライトだけという点です。60マイルのループコースは標高や地形の変化を通り抜けます。砂丘から硬く締まった山岳地帯まで、コースは経験の浅い者には決して易しくありません。
2020年シーズン、Blake はストックの Volkswagen Beetle で競技しています。安全装備、軽いサスペンションの改造、オフロードタイヤ以外は、クラス11のバグはほぼ50年前に組み立てラインを離れた当時と同じ機能を持っています。Blake は直近の2レースで勝利した自信を持ってレースに臨みましたが、周囲の競争レベルも認識していました。
Blake の走行は土曜日の夜9時過ぎに始まりました。クラス11のレースは60マイルのコースを2周するものでした。Blake はスタートラインを強く切り、車は絶好調でした。しかし、コースの難しさが現れ、Pit A と B の間でバグがフロントタイヤのパンクに見舞われました。Blake はパンクしたまま次の10マイルを走り、Pit B に到着して新しいホイールに交換できました。パンクが修理されてからは、Blake は失った時間を取り戻すことができました。最初のラップの終わりに、Blake は完全に横滑りしながらメインピットに滑り込み、給油と車の簡単なチェックを行い、2周目で最後のラップに入りました。2周目は問題なく、1位と2位の差が広がりました。
Blake は日曜日の午前1時15分頃にフィニッシュラインを通過し、クラス内だけでなく全ドライバー中で最初の車でした。Blake と共同ドライバーの Kevin Butts はわずか4時間1分でフィニッシュラインを通過し、次のクラス11のドライバーよりほぼ15分も早かったです。ラインを越えた時点ではまだ自分が最初か確信が持てませんでしたが、レース関係者が彼の順位を確認し、祝賀が始まりました。
(Blake と Kevin が勝利を祝う様子)
SkullRush 250 と The KC Hilites Midnight Special の両方で勝利したことで、Blake は SNORE Racing のリーダーボードでさらに上位を目指し、クラスでシーズンを首位で終える可能性のある位置に立ちました。
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