ブレイク・ウィルキーがグレン・ヘレン・レースウェイでフリーダム200カップに挑戦
Author: Rahmi Doğucan E.
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Pedal Commander®チームはカリフォルニア州サンバーナーディーノのグレンヘレン・レースウェイに向かい、スポンサー契約を結んでいるドライバーのBlake Wilkeyと合流しました。BlakeはFreedom 200 Cupに出場していました。グレンヘレンは南カリフォルニアの砂漠の谷に位置する世界的に有名なダートレーストラックです。Blakeは「EMPIクラス11シュートアウト」に出場していました。このシュートアウトはストックのフォルクスワーゲン・ビートル限定の2レースで構成されていました。
レースの週末は金曜の夕方6時にクラス11の最初のレースから始まりました。Blakeは夕日の中で激しく戦い、最初のレースで見事な1位を獲得しました。ビートルは走り抜けましたが、12時間も経たないうちに再び走るために軽い修理が必要でした。
シュートアウトの第2レースは土曜の朝6時に明るく早く始まりました。迫り来る砂漠の暑さと周囲の山々の頂上から差し込む朝日とともに、コースはビートルのボクサーモーターの轟音で活気づいていました。Blakeはビートルを全力で走らせ、コースの端や他の競技者に数回ぶつかりながらも首位争いを繰り広げました。土埃の中、Blakeは2位を獲得しました。第2レースで1位を逃したものの、Blakeのポイント合計は総合1位となりトロフィーを手にしました。
オリジナルのビートルがコースを走るのを見るのは素晴らしかったです。53馬力でアスファルト上の最高速度は82MPHしかありませんが、ビートルたちはポジションを争って激しく戦っていました。レースは非常に白熱し、最後の数周ではPedal Commander®チームも思わずBlakeを応援せずにはいられませんでした。彼は首位と並んでいました。
次のレースは日中の遅い時間で、Terra CrewのMike Rennickがオフロードバギーでクラス10トラックに挑みました。これもまた厳しいレースで、Mikeは3位の表彰台を獲得しました。
今年はコロナウイルスの懸念が高まったため、Freedom 200は観客の入場が禁止されましたが、それでもドライバーたちの競争心は衰えませんでした。近い将来、観客が再びライブモータースポーツを楽しめることを願っています。
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