悪いアクセルペダルの反応を見分ける方法とその問題に対する2つの解決策
もしあなたが3rd Gen Tacomaの幸運なオーナーであれば、おそらく工場出荷時のトラックの悪いスロットルレスポンスを経験しているでしょう。特定の操作時に即座にパワーを得られないため、トラックは加速が悪く、重要なタイミングでのパワーの立ち上がりが遅くなります。
幸いなことに、この一般的な問題を解決することを目的とした市場のオプションがあり、応答を変更してより一貫した入力を提供する改良を導入しています。今日は、なぜそれが起こるのか、修正方法のいくつかの選択肢、そしてあなたとあなたのトラックに最適なものについて検討します!
始めましょう。
スロットルラグとは何か?

スロットルラグは、メーカーが車両とその部品を「ドライブ・バイ・ワイヤ」技術に近代化した結果です。スロットルケーブルの時代は終わり、ペダルからの信号をワイヤーを通じてコントローラーに送る設計に移行しました。コンピューターはペダルにかかる圧力から入力量を把握し、その入力をエンジン管理システムに伝えます。
問題は電子信号の遅延とその影響にあります。ドライバーがアクセルを踏むと信号が送られますが(遅延があり)、パワーに変換されるまで時間がかかります。簡単に言うと、ペダルを踏んでからシステムが反応するまでの時間差がラグです。
スロットルラグはいつ起こるのか?
これが何であり、なぜ起こるのか理解したので、次はいつ起こるのかについて話しましょう。
ほとんどの入力で認識可能ですが、通常は特定の速度や回転数で最も顕著です。主に40〜70 mphの範囲で、高速道路に加速するときや遅い車を追い越そうとするときに最も感じます。アクセルを踏んだ後、実際にパワーがかかり回転数が急上昇するまでに数秒の遅れがあります。
修正方法

幸いなことに、この一般的な問題に対する解決策は用意されています。この問題を解決する主な2つの選択肢はスロットルコントローラーかチューンです。両者はかなり似ていますが、購入時にどちらかを選ぶ際の決め手となるかもしれないいくつかの違いもあります。
スロットルレスポンスコントローラー
スロットルコントローラーは、ペダルと配線ハーネスの接続を中断し、電子信号を調整するコントローラーに接続するデバイスで、最終的に応答を制御します。多くの会社が同じ目的でこれらのコントローラーを製造しています。
個人的には、より人気のあるオプションの一つであるPedal Commander®を持っています。Pedal Commander®は南カリフォルニアに拠点を置く会社で、かなり前から存在しています。この小さなデバイスは強力で、いくつかの異なるパフォーマンスレベルと機能を備えています。4つのモードがあり、それぞれが応答時間や感度を段階的に向上させます。これらの設定は本体上でも、アプリを通じても変更可能です。
スロットルコントローラーは簡単に取り付け/取り外しができ、設定の変更も簡単(カスタマイズ可能)で、通常は代替手段(チューン)よりも安価です。