このプラグアンドプレイの改造で悪いスロットルレスポンスを改善しましょう
取り付けの詳細やレビューに入る前に、Pedal Commander®が何かを正確に説明します。
これはスロットルレスポンス制御モジュールで、ガスペダルの感度を調整できます。工場出荷時の3代目Tacomaは「もたつく」または「反応が鈍い」スロットルレスポンスです。リフトアップや大径タイヤ、重いアクセサリーを追加すると、その遅れはさらに悪化します。
現代の車やトラックは、ガスペダルがエンジンや燃料管理システムに電気信号を送ります。この感度は工場出荷時に設定されており、通常あまり反応が良くありません。ここでPedal Commander®の出番です。
モジュールはガスペダルのアセンブリと純正配線ハーネスの間に差し込みます。差し込むと、コンピューターへの入力を調整してペダルの感度を変化させます。
正直に言うと、取り付ける前はこの製品に懐疑的でした。
ガスペダルに差し込むだけでそれで終わり?待ち時間も調整も不要?Pedal Commander®はこの製品について大胆な主張をしています。実際に見て触ってみれば、あなたも納得するでしょう。とても印象的で、多くのTacomaや4Runnerのオーナーが使っている理由です。

さまざまな設定を見ていきましょう。
ECO
-
純正比でスロットルレスポンスを50%減少させます。
-
このモードは最大20%の燃料節約に役立ちます。
この設定はバレットモードと考えています。スロットルレスポンスを抑え、不必要なスロットルの急激な動きを最小限にして安全に運転できるようにします。
私はトラックを多くの人に任せるのは信頼していません。バレットパーキングは数回しか経験がありません。キーを渡す前にECOモードに設定して少し安心感を得ています。
私は個人的にこの設定で運転したことはありません。かなり退屈です!Pedal Commander®が主張する20%の燃費向上については自分でテストしていないので保証できません。でも正直なところ、ほとんどの人は燃料節約のためにこの製品を買ったわけではなく、速く走るために買ったのです!
CITY
-
活発な交通状況に対応したレスポンスの向上。
-
日常運転に推奨されます。
この設定は、あなたが慣れている純正のペダルレスポンスから、心地よく控えめなアップグレードを提供します。
これは私が日常運転で使うモードです。初期のペダルの遅れをなくしつつ、毎回シートに押し戻されることはありません。CITYモードという名前に騙されないでください、かなり強力です。
SPORT
-
活発なドライビングのための高性能レスポンス。
ここからは、私たちが求めている跳ねるような、震えるような、元気なレスポンスになってきます。
これは純正から4倍のレスポンス/感度の増加を感じます。これが最高で最強だと思うかもしれませんが、それは間違いです。あと一つ設定があります!
SPORT+
-
極端なレスポンス。
-
トラックやレースでの使用を強く推奨します。
このモードは、土の上でドーナツターンをしたり、オフロードでタイヤをスリップさせて回転させたいときに使います。楽しいモードで、スタートダッシュで大きなアドバンテージを与えてくれます。
これはPedal Commander®が主張するほど極端です。シートに頭が押し戻される感覚です。覚悟してください!乾いた舗装路でもタイヤが滑ることがあります。